あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

2015-11-20から1日間の記事一覧

「7つの習慣」と「奇跡のコース」その2

前回の「7つの習慣」と「奇跡のコース」その1に続きます。 長くなってしまったので、2記事にわけてみました☆ わたしの、備忘録として・・・ 5つ目が、理解し、理解されること。 わたしは、ここの習慣がほとんどないからか 覚えていられなくて(笑) A Co…

「7つの習慣」と「奇跡のコース」その1

シェアハウスに前から住んでいた方が 最近卒業しました。 その方が、7つの習慣のことを 教えてくれました。概要をおしえてくれて わかりやすかったので、シェアします^^ 1つ目が、主体性をもっていきること。 わたし(もっとおおきなわたし)の主体性は …

余談。趣味で、ヒーローのお話

余談です。 ふとしたときに オススメで、なんとなくみた ワンパンマン。。! ほかのヒーローの武装しすぎ、 とか 主人公の男の子、 筋トレしかしてないのに 強すぎ、 とか (・ω・) http://maiani.info/one-pun-man/ よべばいいんだな、とおもいました。 武装…