あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2018-04-04から1日間の記事一覧

レモネードのレモン

よく行くカフェのオーナーさんご夫妻と、そのお母さんやお客さんから、蓮さんは話しかけられて、あやしてもらうことが多いです。 きょうは、レモネードのレモンを口にしたとたん、すっぱーい顔をしたみたいで、普段クールな…知り合いにそっくりな旦那さんも…

やさしさに、あふれていることを、おもいだして。

じぶんのまわりが、やさしいものにあふれている、と思うことは、じぶんの中に癒しの力、祈りの届いているところが、たしかにあると感じ入ることと同じです。 考える、ということ、じぶんを、なんとか変えたいがために、考えるのは、すこしおやすみして…。 そ…

いまが ぐっと広まって深まってゆくように。

いまだけ だから…とか、この時期だけね…とか、その言葉をきくことが多いなかで、その儚さを共有して、ひとつになること 、 またそこからうけとれるものがあります。 一つ一つ、ゆっくり感じ入るなら、それはグラデーションのあるものです。 それと同時に、感…