あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ごちゃごちゃした環境で、なにを大事にしたらいいかって、

安心、でいること。これ、とっても大事。

 

まわりとくらべて、なんで自分は・・・となるときは

いま、わたしは、

ほんとうのわたしと一致していないだけ。

いま、一致していたら

まわりが、どうこう、って関係なくなるから。

 

まずは、じぶんとの一致。ひとつの愛。

そのあとに、まわりとの一致。

あなたは、わたし。

わたしは、あなた。

理屈じゃなく、うけとれるのは

胸のおくで、じーっと、体感覚でおもえること。

 

頭で考えて、理屈で、おもうのには限界がある。

 

じぶんが、否定非難された、という出来事。

それをうけとれるのは、わたしが光だと

みとめた瞬間、おわる。

わたしが、光なら、相手もそう。分離は、おわる。

 

相手が、言いやすいくらい、わたしには

うけとめられる器があった、それだけ。

 

f:id:yolocobi:20150908153337p:plain

 

 

 

何度も、何度も、くる違和感、

じぶんを責めてしまう癖を

やめるために

これでもか、っていうくらい

期待以上に動いてきたんだとおもう。

 

動かないことで、責められる(ように感じる)のも

過去の「私」。

 

それじゃ一流になれないよと(言わせるのも)思うのも

過去の「私」。

 

 

f:id:yolocobi:20150908153910p:plain

ほんとうは、っていってるとき、

それ、ほんとうじゃ、ない。笑

 

一致することが、人生の目的。

 

言うこと聴かない、部下とか。

カオスな環境とか。

それでも、一致することが、可能だから。