あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ピアノと、お兄さんと、わたし。

Deemoという音楽アプリゲームがあります。

 

小さな女の子が、とつぜん、知らない世界から

ふってきて、Deemoという不思議な人(なのかな)に

出逢うストーリー。

ピアノを弾いてもらと、成長する木が

その世界にはあり

Deemoがいろいろな曲を弾いていく、

というものです。

ストーリーの最後に、このDeemoがだれかも

わかってくるのですが、

とても、切なさをこえて、うわぁとおもう。

 

www.youtube.com

 

この世界に過去はなく

つねに「いま」の連続です。

 

たまに、納得できるようにと

前世のことを考えてみたり

するのですが

「兄弟」「姉妹」という

つながりの深い人は

いるんじゃないかなぁと

おもってます。

前世も、

逢ったのでしょうね、みたいな。

 

 

夢で、身近な人が

先に死なれたことを

みたことがありました。

夢から目が覚めたときに

だから、今回は

なにがなんでも「ついていく」と

きめてる(のに、無理するからついていけないというw)。

 

 

ほんとうは

心しかない世界で

それは、どんなことも越えてゆくから

「置いてけぼり」とかない。

全員、だれも、

おいていくことなく進むと決めてきたのだから。

 

みんな、心に

すべてが、この胸の奥に

存在するのだから。

 f:id:yolocobi:20151124140916j:image

だから感謝で「いま」を

深々とうけとりなおす。

それしか

ないんじゃないかなぁ。

 

f:id:yolocobi:20151126011319p:plain

 

◯●* ヒーリングクリニック・セッション メニュー

Menu - arukoto-imawoikirukoto ページ!

◯●* わたしのすきな音楽

Favorite - arukoto-imawoikirukoto ページ!

 ◯●* Facebook

https://www.facebook.com/megumi.live.in.the.present

 

 

 

 

「わたしは、兄弟、姉妹と

ずっと仲良く、笑っていたい。

ほんとうの笑顔に出逢うために。

それだけのために

もう一度、この世界にきました。」

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20151116044951j:plain