あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

おもしろいから、つづけられる。わたしのための、ブログをかくこと。

いつも、お読みいただき、ありがとうございます^^

恵です。

 

ブログでは、日々の記録から、

A Course in Miraclesクラス(毎月開催)や、セッション、ヒーリングクリニックの

お知らせも書いてゆきます。

 

f:id:yolocobi:20151129010524p:plain

いつも人のために動きすぎてしまうので、ここのブログでは

「書く」という【方法】をつかって

自分の聖霊(大いなる自分)を表現することが【目的】です。

 

さっそく、ビジネス大得意なおじさまから習ったことを使ってみました☆ 

けど、宗教じゃありません。

Courseは自己教育カリキュラムであり、医学書です。

アメリカのお医者さんも、お友達の日本のお医者さん、カウンセラーさん、看護師さんもつかってます。

サイコセラピストは精神療法士の英語名です。

 

おじさまの名前は、松村さん。

nanoni.co.jp

必要なのに誰もやろうとしないことに、挑んでいきます。

って素晴らしいです・・・!

 

そのビジネスコンサル(という名前のお話会)で

勉強になったことをメモして、memoして、めもして、

だけど、最後は、「やってみてね」だとかんじました。

こころから実践することは、なにをしても豊かです。

 

知らないことに、ふれる。

すきなものに、ふれる。

「その人の実相(愛)をみぬく」という、精神療法士の

スタイルが、わたしはすきです。

わたしはDoingに重きを置くことをあまりしません。

 

 

 

f:id:yolocobi:20151129005338p:plain

歌の練習でもありますが、音程を下げることは簡単です。

意識してあげなければ、さがってしまうのです。

 

これは、奇跡思考(奇跡を目撃する考え方)と自我思考と同じです。

ほんとうに、エゴの声に耳を傾けるのは容易で

聖霊(ほんとうのわたし、大いなる自己?なんでも、呼び方はお好きに)

の声に耳を傾けることを意識して行うと簡単にうけとれます。

 

耳を傾ける、とは、たとえば

 

損得を考えずに、自分に優しくする、

「なにもしない」

自分を責めることをしない

考えるのをストップする

 

そうすると

ぽっかりとあいたところに、神様が、すっとはいってくる。

いままでのパターンで、いまの人生なら

そのすべてを、聖霊(HS:Holy Sprit)に、あずける。

すべてを、聖なるものにつかってください、と祈る。

愛と奇跡の経験としてつかってもらうと

どんなことが、舞い降りるのか

たのしみにまってみるのです。

完全に頭(自我;Ego)の声をシャットアウトします。

 

これは、

ボイストレーニングと同じく、霊性のトレーニングです。

f:id:yolocobi:20151129012638p:plain

つらくて、くるしいトレーニングではなく

喜びがあって、奇跡ばかり体験する。

 

あなたも心からあれて

あなたのまわりにも、奇跡がおきてくる。

そんなトレーニングです。

簡単で、喜びがあるから、

そして、いつも、聖霊、スピリットがみせてくれる世界が

おもしろくて、ありがたいから、

わたしは続けられています。

 

 

 

◯●* ヒーリングクリニック・セッション メニュー

Menu - arukoto-imawoikirukoto ページ!

◯●* わたしのすきな音楽

Favorite - arukoto-imawoikirukoto ページ!

 ◯●* Facebook

https://www.facebook.com/megumi.live.in.the.present

 

 

  ◯●* Blog Ranking(いつも、ご覧頂き、ありがとうございます)

ヒーリング セラピスト イラスト 心理学 クリエイティブライフ

癒し・分かち合い 好きな音楽 自己教育 Education(Body Mind Spirit)