あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

「叶ってほしいこと」は「あずける」こと。

いつも、お読みいただきありがとうございます☆

 

昨日は、まえから練習していたメサイアの当日でした:)

f:id:yolocobi:20151206140704j:plain

うたっているときは、

身体からぬけている感覚、かるくなります。

そして感動すると

一気にすべてをつつみこむなにかが

かけぬけているのがわかります。

 

 

クリスマスは(Christーmas)キリストさんのお誕生日です。

 

わたしも、学生のとき不勉強だったので

あまり聖書のことを知らないのですが…><。

 

メサイアは「救世主」という意味で

ヘンデル作曲の「メサイア」は

それ全体が聖書を表していると学びました。

 

わたしはクリスチャンではないけれど

聖書は世界で1番読まれている本で

やっぱり書いてあるところの、詩的な文体は惹き込まれます。

映画"Son of God"でも聖書の全体(だいたいのストーリー)を知れます。

やっぱり「べつの、なにか」を感じれる瞬間は

とても心おちつきます。心地よいです。

 

Courseでは、キリストの再臨とは、わたしたちの心が

人の罪(不足やできてないところ、ダメなところ)をみるのではなく

完璧性(ゆたかさ、あたたかさ、調和、満ち足りているところ)をみる

それをみるための、1歩(ゆるし)にあります。

 

「ゆるしって何ですか?」…じぶんでじぶんのつくったもの(不足・罪悪感・心配・恐怖)を取り消してほしいと内なる心(聖霊)に頼むことです。 

 

じぶんではできないこと、押し込めている我慢、隠された願い

くだらないもの、

あらゆる願いは、聖霊にさしだして、あずけることによって

おもっているよりも、喜びあふれるものとして

かえってきます。

わたしは、わたしにとっての本当の幸せを

わかっていないのですから。

 

 

あなたが、いてくれて

願いごとをさしだしてくれて、ありがとう。

そして、わたしの幸せも

いつも、おもってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

◯●* ヒーリングクリニック・セッション メニュー

Menu - arukoto-imawoikirukoto ページ!

◯●* わたしのすきな音楽

Favorite - arukoto-imawoikirukoto ページ!

 ◯●* Facebook

https://www.facebook.com/megumi.live.in.the.present

 

 

  ◯●* Blog Ranking(いつも、ご覧頂き、ありがとうございます)

ヒーリング セラピスト イラスト 心理学 クリエイティブライフ

癒し・分かち合い 好きな音楽 自己教育 Education(Body Mind Spirit)

 

 

the-world-of-silence.hatenablog.com

 

人気ブログランキングへ

 


セラピスト ブログランキングへ