あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

年末、「うちがわ」も大掃除!

きょうは、クラスのサポートです☆

 

f:id:yolocobi:20151212132741j:image

12/12(土)13:30-16:30

第10回 心のいろは 『新しい視点、祈りあう世界』 | Facebook

 

とってもシェアも、学びも(お菓子もあって)うれしい時間です。

仕事なのに。この時間はとっても好きです。

(仕事はたいへんっていう、わたしの思い込みが訂正されてなくて。すみません…笑)

 

恐れということばは存在しない?

Courseでは、愛を「Love」、
恐れの罪悪感を「Call for Love」といいます。

恐れは幻想で、愛しかない、ということです。

月と、月を隠す雲、みたいな。雲は実体をつかめませんが

ありありと「ある」ようにみえますね。

あんな感じです。

 

 

攻撃や分離のある環境と対人関係ではなく
感謝と喜びに満ちた空間にいるとき

眠りから、覚めています。

これは、むずかしいものでなく

ふつうのこと。

みんな、それぞれもっている能力です。

 

気分が、おもたいなぁ、と感じたり

なんにもしたくない、となっていたり

不安やイライラ、怒りや恐れをかかえていると

その「ほんとうの力」は雲にかくれた太陽のように

ふさぎ込んでしまいます。

(結果、病になったりするのです。心が先。)

 

おもく、くらく、しんどくかんじる

その1つひとつを、ていねいに

「すべては、いちなる、やさしいせかい」

へとひっくりかえします。

 

12/12(土)13:30-16:30

第10回 心のいろは 『新しい視点、祈りあう世界』 | Facebook

 

 

ヒーリングクリニック・カウンセリングはコチラ

live-in-the-present-meg.amebaownd.com

とーっても、お洒落なデザインだったので、ホームページを

こちらにきりかえました。まえも好きだったので、どちらでもいいのですが!好きにはかないません。w

Home写真はわたしがとったものです。長野の水倫☆

 

 

  ◯●* Blog Ranking(いつも、ご覧頂き、ありがとうございます)

ヒーリング セラピスト イラスト 心理学 クリエイティブライフ

癒し・分かち合い 好きな音楽 自己教育 Education(Body Mind Spirit)