あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

抱負にかえて。


紅白、久しぶりにみました。^_^

テレビをあまり見ないので
久々に茨城の実家でみると
新鮮です。

お笑い番組が多い!!
家の中では
テレビついてる時間がほとんど。
車の中も、テレビがあると
すこし静かなところにもどりたくなる。笑

ボクシングは、みるのもイヤだったのに
30代でも現役高校生で
友達が左半身麻痺でボクシングできなくなったのを応援するためにも
試合にでているというお話があってから
みたら、全然イヤじゃなかった。

愛だけをみる、って
こんなかんじだよ、と
またおしえてもらったのかもしれません。






どんなきもちで
目の前のことを
みているか。
それにだけ、気をつけていること。

鳥が鳴いていること。
土のかおり。
太陽のあたたかさ。
人とのやりとり。

愛をおしえたり、
おしえられたりすることは

ことばでは、むずかしくて。
歌のように、ことばをこえて
こころにはいってゆくと
人生は
ほんとうに、あたたかなこころのもと
そこにもどってゆきます。

愛をはばんでいるものを
きちんと、みる。にげない。
ごまかさない。
きちんと、ただしく
つかってもらう。

宇宙の法則は、愛ということ。
ゴタゴタ、考えすぎずに、ね。

重たくなったら、だれかに
お話してみて。

必ず、目の前の人は
すくってくれる。

じぶんを、どうこうするよりも
聖霊ホーリースピリットの
おもいをうけて
万物との
やわらかな関係を
みてゆきましょう。


こころに
招きいれましょう。



2015年のブログもお読みいただき
ありがとうございました(・ω・)
読んでくださってる方の
幸せを 祈ってます。

f:id:yolocobi:20151231224532j:image
獺祭、はじめてのみました。
おいしかったです…!!