あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

弟のこと。

牛久の大仏様と夕焼け。

f:id:yolocobi:20160103215753j:image

山梨から

帰ってきて茨城でお買い物。

そのあと

つくばエクスプレスにのって

帰宅。

 

母が弟の就職のことを心配していて

わたしに「なんとか言ってあげて」と

言うのだけど、

なんとか言える立場じゃない、わたし。笑

 

正直に、話してみたらいいんじゃないかな。

 

と、私から母にいったけど

なんだか私自身
大仏様の手のひらの上で
くるくるしている孫悟空みたいにおもった。
 
 
 
久しぶりに、ふと、おもいだして
バイロンケイティさんの動画を観たのです。

www.youtube.com

 

力強い眼差し。

 

現実と争うことは、神と争うこと。
そして100%わたしがまける。
 
「わたしは、あえます」
「わたしは、だれものこしていくことはできないのです」
「わたしのなかでは、だれも死なないのです」
といったのを聴いたとき
こみあげてくるものがあった。
 
 
 
弟の、素晴らしさを、
神のおもいをそのまま映していることを
わたしにおもいださせてください。:)