あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

「わたしの心は、過去の思考にうめつくされています。」

きょうのCourseのレッスンです。

 

Lesson8

わたしの心は、過去の思考にうめつくされています。

 

心が原因。

知覚(見る・聴く、五感)は結果。

 

わたしの心が、過去の思いでいっぱいなとき

わたしのみている世界もまた

過去です。

 

「誰独りとして、何も

本当にはみていないのです。」

 

 

だから、聖霊ホーリースピリットに

「ほんとうの姿を、みせてください」と

祈りながら、みるのです。

 


f:id:yolocobi:20160109000434j:image


きょうは新年会でした。

ローストビーフをつくってゆきました。

f:id:yolocobi:20160109000502j:image

ひとばん、ねかせたローストビーフ。


そして帰宅するなり
きょうおきたミラクルを
聴くわたし。

奇跡のまえの、浄化。

やっぱり、予想を上回る、だから
感謝しかないのです。


 

f:id:yolocobi:20151129012638p:plain