あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

女子トーク。


こんばんわ。

f:id:yolocobi:20160118224034j:image
きょうのデザート、でした。

朝からはじめましての方と
朝ごはんを食べ、
夜は2度目にお逢いする方と
夜ごはんを食べ、
一緒にごはんをたべれるって
すごいなぁーとおもってた
1日でした。
女の子って、
たくさんお話するし、してくれるから
うれしい。

そういえば、ひとりでいるときは
1日ほとんどなにも食べずにいました。

わけあうひとがいると
お菓子も、ご飯も、デザートも
うんと美味しくかんじれます。



気付いてから
ひとは、変わろう、なんとかしよう、と
うごきだすけれど
それだと、いまを否定していることに
なりかねません。

気づいたら、そのあとに
経験が訪れるから
その経験を丁寧に、みながら
積んでみている、そんな最中です。

じぶんが、あることに関して
苦手だけど変わらないとなぁと
おもっていたら
目の前の子が同じことを苦手で、
変わろうとしていました。

目の前の子に、そのままでいいの、
と言った瞬間
これをわたしも
一緒に受けとるのでした。


なんだか、つねに
助けられてばかり、なのですね。