
あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

コントロールという魔術。

こんにちは。

すっかり喉風邪をひいて
蜂蜜紅茶をたのしんでいます。

お家には、テレビがないので、
風邪をひいても、読書か、DVDをみます。

そして、お仕事としても、訂正と
かかわる方のことをおもう時間や
レッスンの時間を
ふやしてます。

よく、ふと目にとまるものって
あるのですが
あまり考えずに
盗聴の事件の記事をみていたら

わたしの、そのときみている
DVDも、盗聴の事件をとりあげていて

盗聴の心配をしなさい、ではなく、笑
こうやって
わたしは、ひとしく、無意味なものを
みている、それに気づくために
やってる、のかもなぁ。と
おもってました。_φ( ̄ー ̄ )

わたしのおもいの影響をうけるのは
わたしだけでは、ありません。
courseのレッスンにもあるように
無意味なおもいが、無意味な世界を
つくりだしてゆくこと。
それを、やめたいのです。


その、盗聴の記事は
覚せい剤をつかって逮捕された方が
なぜ、クスリを使い始めたのか、を
マスコミやテレビで言われてることは
でっちあげで、じぶんの意見や体験は
ここに書く、として
かかれていたものでした。(°_°)
ひとりでかかえこんでいたら、
覚せい剤という、こころが解放されるクスリに
頼るほかなかったのかもしれません。

覚せい剤と覚せいと、
一歩間違えれば、心のコントロールは
クスリと同じになりかねません。
そのように、わたしは
courseの教師からおそわってきました。
覚醒と、覚せい剤。たしかに、にてます。
覚せい剤は依存をさせます。

以前、教師の方に
依存するなら、スピリットに!と
言われてました。
そのころのわたしは人に依存してました(°_°)笑


わたしは、魔術的にコントロールを
したあとで、かえりうちにあったこともあるので、笑   魔術的な体験もわかります。それがコントロールと気づかないでやってしまうので、わたしもタチが悪いです。

魔術は全然、喜びが広がりません。
どこか、確信じゃなく、変えようとする働きがあります。
愛と魔術は、違うし、そんなものは
だれも求めてないとおもいます。


今回は記事を読んだときに
わたしたちは、いえ
すくなくとも、わたしは
勘違いだらけの世界にいるなと
おもったのです。

テレビも、マスコミも、週刊誌の報道も
その先にある、もしくは
もともとの発端が
あまりにも愛からかけ離れていたら
それは続かないです。∑(゚Д゚)

真の結果をもたらさないものは
存在しないのですから。

ほんとうは、みるところが
そこじゃないのに、真理からズレて
モノゴトをみているときに
いろんな違和感や重たさを感じるのです。

それがあるときこそ。
完璧な目の前がみえないときこそ。

ほんとうのことをみせてください
うけとらせてくださいと、おもうことが
最善なのかもしれません。


洗練された采配と、手配が
ホーリースピリットによって
用意されるから、わたしも
みたものや、きいたニュースは
すべてじぶんごととして

祈り、訂正します\(^o^)/

f:id:yolocobi:20160120185112j:image