あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

寝不足だから、パタンと眠るのがたのしみ。

 

 

 

きょうは、はじめてcafeレブンにきました☆

(レブンをセブンイレブンか、なにかとおもってたら、違いました。)

https://www.instagram.com/p/BCXpc8_GCb-/

レブン。初めていきました。しろいパンはふわふわでカボチャスープは、とっても美味しかったです(^ ^)

 

雨がふっていたみたいですが、

外にでるときはあがっていました。

雨にぬれた自転車のサドルを拭きながら、

「はじめてのところは迷わないように」と

急いでいました。

 

レブンは、意外なところにあって

「こんなところにあったのですか・・・

見落としていました!!」

とビックリしました。

二階にあがっても

ほぼ前面ガラスで、ドアがあると分からず、

押すのか引くのか、とおもったら

横にスライド・・・のドアでした。

 

 

 

眠れないとき。

 

わたしはじーっと

「よくわからない」と

おもっていた渦のなかに入っていきます。

 

そうすると、「そんなことない」と

おもっていた悲しいきもちや寂しさが

ふつふつと浮き上がってきて

涙になるのです。

(普段は、それを通りこしてゆけるのですが

たまに、嵐が過ぎ去るまで、じっと

みているときもあります。)

 

それは、

言葉にならなかったり

表現できなかったものたち。

 

わかってほしいきもち。

わたしのだめなところ。

それをぜんぶ、じっとみて

あずけてゆく。

 

ごめんね、ありがとう。

と解き放っているような

そんな感じです。

 

 

「完全な誓い」をcourseでは

「アトーメント」です、

とデイビッドさんが

言っていました。

ただ見つめて、判断しないもの。

静かな状態。

 

ほっとする場所と存在が

いつも一緒であること。

 

雨には、雨の幸せがあり、

寒くても空気が澄んでいるのを味わい、

寝不足なら寝るのを楽しみにしよう。

その場の楽しいこと、

美しいことをじっと数えよう。

(「人生の旅をゆく」よしもとばなな

 

いまの美しさや

楽しさ。

完璧なものたちを

見逃さないように

わたしにおしえてください:)

 

そんな夜でした。

きょうは

豚キムチをつくったので

たべます!

 

 

 

the-world-of-silence.hatenablog.com

 

 

 

 

live-in-the-present-meg.amebaownd.com