あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

A Course in Miracles クラスのお知らせ

こんばんわ、お待たせしました。クラスのご案内です。

諸事情により、5月27日(金)を

今週の22日(日)夜へと変更、

また25日(水)を追加させていただきました。

 

今日は木曜日。

読んでいる小説の『時計がなくなる日』・・・。

「もしこの世界からボクが消えたなら」のなかに。

こういう表現があります。

ツタヤくんという男の子が「ボク」に

お勧めのDVDをかしていくのです。

「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生すてたもんじゃない(戦場のピアニスト)」

名言をつかってコミュニケーションをしていて、不器用だけど、心がまっすぐ。

「こんなことが、あってね。」そう、やりとりの

あることが、うれしいこと・・・と感じたところでした。

 

 

◯● 『A Course in Miracles』クラスのお知らせ ●◯

 

夜の駅で、すきとおった、芯のある声で歌っているお姉さんがいます。『なぜめぐりあうのかを、わたしたちは、何も、しらない』そのきれいな歌声に、立ち止まりそうになるなか、いつも、ゆっくりあるいて通り過ぎます。それでも、すーっとひびきつづける声色です。

歌って、面白いなとおもったのは、合唱をはじめられた大学のときでした。同じパートであれば、となりの人の声がきこえれば音程はあっています。ぎゃくに、自分の声が聴こえるときは、わたしがずれています。わたしの声が消えたときに、ひとつのハーモニーが、広がってゆく。・・・おもしろい、とおもっていました。

ゴールデンウィーク中に香川県にいき、帰りの飛行機にのるまえに、ふとおもいたって、ちかくにある「龍王寺」によりました。畑のまんなかに、ちょこんとお寺の丘があり、近づいてゆくと、その丘のうえから歌声がきこえます。吟唱のような・・・。そこには、バイクとおばちゃんがいました。お参りをしようとおもったら、「あら・・・!人がいたのね! いつもは人がきたら恥ずかしくて歌うのやめちゃうんだけど、ぜんぜん気づかなかったわ」「歌の練習で、合唱だから口パクでもいいんだけどね・・・練習、ここでよくしてるんですよ」そういって笑っていました。『すきなことを練習するのは、いいですよね』と、そっとおもいかえしました。おばちゃんは帰り際に「干しいも、おいしいから、もっておいき」とお土産をくれました。空港にいく途中で犬さんに出逢ったので、その干し芋をわけてあげました。わたしもお芋をもらってびっくりしたように、犬さんもびっくりしていました。とても、美味しかったです。

『学ばれてしまったことを白紙にもどす』Courseの実践は、いつもわたしの的はずれを、ただしてくれます。
愛は、ここにあって、しずかに耳をかたむけると、うたっているわたしの声は、聴こうとしなかっただけであり、また、目の前の方とも、かなでている奇跡の体験があるのです。「学ばれてしまったこと」を、愛へともどしてくれる聖霊(ほんとうのじぶん)の恩恵、どの関係のなかにも美しさをみれること。やわらかな、こころのあたたかさと安心。喜びとともに自分を解放してくれるMiraclesの体験をご一緒にできれば・・・とおもってます。

 

日時
平日 夜
2016/5/10(火)19:30pm-22:30pm
日曜 夜
2016/5/22(日)19:30pm-22:30pm
平日 夜
2016/5/25(水)19:30pm-22:30pm
土曜 夜
2016/5/29(日)14:00pm-17:00pm

 

ご参加希望の方は、megumi.miyamoto.0910@gmail.comまたはコメントにて、
ご希望日時をお知らせください。
また、上記以外の日程をご希望の方も
メールまたはメッセージいただけれはお返事いたします。

 

場所
中野区大和町
JR総武線高円寺駅 徒歩13分
野方駅徒歩 12分
参加希望の方に直接お知らせします。

 

参加費
3000円 お茶・お菓子代をふくみます。
(夕食ご希望の方は500円をいただきます。)

 

ご予約メール
megumi.miyamoto.0910@gmail.com

またはfacebookメッセージまで

ご連絡ください。

https://www.facebook.com/megumi.live.in.the.present

 

profile site
https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/
個別のセッション・カウンセリングはこちらを(https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/…/page_201512…)ご確認ください。

 

聖霊はあなたの心の中の真実なるものだけを知覚し、他の者の心の中の真実なるものだけに向かって延長する。(奇跡講座テキスト第6章Ⅱ・11・9)

聖なる瞬間とは今この瞬間であり、あらゆる瞬間でもある。あなたが聖なる瞬間であってほしいと思うその瞬間が、聖なる瞬間である。
(奇跡講座テキスト第15章Ⅳ・1・3-4)

 

https://www.instagram.com/p/BFEIk9aGCdT/

海にみえる。 (^ν^) #ここは#空の上#SKY#日本