読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ 

 

わたしは、寮や海外でのルームシェア、日本でのシェアハウス生活をあわせると、共同生活を9年ほどしてきました。姉や兄(また弟、妹)のような、かかわりあいがありました。そのことで、それまでおもってきた「長女の私」という像は消えてゆきました。 いまは、生活する場所がかわっても、そして共同生活をしたことがなくても、わたしにとって「家族」のようなこころもちであれるとき、胸におもいだされるとき、愛への帰還という奇跡をみさせられます。

あるときのことです。料理がさほど得意ではない私に、3つほど年のはなれたお姉さんに、キッチンに立ちながら、生活のこと、家族のこと、会社のこと、そこで感じたやさしいお話をしてくれていました。

「一生に食べれるご飯は2万食。だから、おいしい人生がいい」と、いままでおもったことのないことを、その方はお話してくれました。そして、わたしの、「そうだなぁ」という、『食』に関してのおもいを引き出してくれました。その後から、食事の一つ一つは、輝いてみえました。

いろんなお話を聴かせてくれて、そのなかでも、

『今日はどんなうれしいことがあった?』と

その方が、実のお姉さんに聴いてきた日常のお話が印象的でした。

素朴な、気づき忘れてしまいそうなところにも「嬉しい」をかんじれる、そのお姉さんに、わたしも「嬉しいのおすそ分け」をいただきました。

このとき、この瞬間に、つつまれたあたたかさ。なにも知らなくても、そっと導いてくれる感覚。

隠されているものはあばかれ、弱さをうけいれた心は清らかに。

「わたしがなにかをする」という以上に「聖霊(愛。あたたかさ)がわたしを通して関わる」ことで、ほんとうに起きていることを、見落とさずに、いまある恵みをうけとめてゆけます。

目の前の方は、救い主。あなたを、わたしを、助けてくれるために、ここにきているのです。

A Course in Miraclesの実践は、もともとの霊的な感覚を育ててゆきます。力のある実践は、心に穏やかさと安心をもたらしてくれるとおもいます。わたしたちが、愛の体験にふれて、愛そのものであることをふかくうけとってゆきます。

わたしたちの、胸の奥の奥にいる、想像をこえた存在、聖霊(ほんとうのじぶん)が、時間をこえて、聴いてくれているように感じます。「今日は、どんな嬉しいことがみれた?」と。

今月も、こころより、開催いたします。

 

https://www.instagram.com/p/BIpMVbxjOXy/

主語をつねに、『わたし』に。(^ν^) #BOOK#course

 

日時

2016/8/6(土)19:30pm-22:30pm

2016/8/20(土)19:30pm-22:30pm

2016/8/23(火)19:30pm-22:30pm

2016/8/31(水)19:30pm-22:30pm

 

 

ご参加希望の方は、

megumi.miyamoto.0910@gmail.comまたはコメントにて

ご希望日時をお知らせください。

また、上記以外の日程をご希望の方も

メールまたはメッセージいただけれはお返事いたします。

 

 

場所

中野区大和町

JR総武線高円寺駅 徒歩12分

野方駅徒歩 12分

参加希望の方に直接お知らせします。

参加費

3000円 お茶・お菓子代をふくみます。

(夕食ご希望の方は500円をいただきます。)

 

ご予約メール

megumi.miyamoto.0910@gmail.com

 

profile site

https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/

個別のセッション・カウンセリングはこちらを(https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/…/page_201512…)ご確認ください。

 

 

ヒーリングセッション6名様募集の記事は

こちらです^^

the-world-of-silence.hatenablog.com