
あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

心地よく、楽に続けられるもの。神楽のような、ひふみ体動

ソフトテニスを9年間つづけていた

わたしの足は、じぶんでも

好きじゃなくなるほどに、笑

たくましくなっていました。

 

そして、四年ほど前に

お友達がつないでくれた、

糀谷にある

コンディショニングルーム Tune 

 

ここで

沼さんとのんさんに

おしえてもらった、ちいさなことの

ひとつ、ひとつを

楽に、ふわりとできることを

つづけていたら

オー脚なおったね! 足かわったね!

ほそくなったね!

と 言われるようになりました。

 

(わたしは、さほどじぶんで変わった気が

しなかったのですが…( ´ ▽ ` )

それでも

痩せよう!とか、

よくしよう!など

まったく求めずに

もとに戻った感じは

はじめてでした。

もとに戻ってから

あ、どこかで、いつか

望んでいたことかも

とおもいだすくらいで。)

 

Tuneさんから

いま、教わりつつ、ほぼ毎日

歯磨きのように続けているのが

こちら(*'▽'*)

 

f:id:yolocobi:20170207163539j:image

 

 ひふみ体動

です。

 

シンプルな7分の

体を動かす動作のなかに

眠っていた音が

きこえてくる…( ´ ▽ ` )

 

身体は、身体ではなくて

宇宙の体現であること

おおきな、枠のない、自己を

奥のほうから

近づいてくる、また

雲が晴れて、太陽の光が

注がれる、そのような

エクササイズにかんじます。

 

神の叡智(贈り物をうけとる)

そこにむかう

その道を整えてくれる

ワーク…(^O^)

 

 

 

f:id:yolocobi:20170207163542j:image

 

わたしは勝手に、秘湯のような

お二人と呼んでいます…!

糀谷の温泉d( ̄  ̄)

 

左側が沼さん。

右側が音。さん

のんさんは、シチリア島がにあいそうな…

大らかで美しい海みたいです。

会うと、わかります。笑

沼さんは、道をすっと

さっと、つくりだしてしまう、アースな方。

 

わたしががんばって

股割りしてみましたが、

沼さんにポイントを指摘してもらったら

がんばらなくても、すとん、と

おちるポイントがありました。・゜・(ノД`)・゜・。すごぉい

 

f:id:yolocobi:20170207163558j:image

ちょうど、糀谷ついたときに

目にとまっていたカレー屋さんに

行けました(●´ω`●)

きのうテレビでみいっていた

中津の唐揚げも

糀谷にオープンしたみたいで。。!

Tuneさん、糀谷に行かれる方は

もう、唐揚げも、ぜひっ(´∀`*)

 

 

 

日曜日に、明治記念館で撮影した

金鶏の間。

ひふみDVDにもモチーフになっている

鳳凰が部屋一面に描かれていました。 

 

f:id:yolocobi:20170207163649j:image 

 

きょうは
さいごに。
courseのレッスン12を抜粋します。

 

『 わたしが動揺しているのは

意味のない世界をみているからです。

 

あなたの心に思いうかぶ言葉は

どんなものでもエクササイズに適した題材です。言葉の表面的な意味は、ここでは、重要ではありません。

 

わたしは意味のない世界をみているから

心穏やかではないのです。

 

もともと意味のないものに

良いも悪いもありません。

 

あなたが描いた数々の言葉を

取り除いたあとには

神の言葉があります。

 

あなた自身の言葉が

取り消されたとき

あなたは神の言葉を

見ることになります。

それが

エクササイズの究極の目的です。』

 

 

感じている、すべてのことと

経験を

光の道筋に昇華する、

ひふみ体動に

たくさんの感謝をこめて(●´ω`●)