あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

つねに、わたしたちは、響かせている。響きあっている。

銭湯は、とっても熱かったり

冷たかったり

そのくりかえしが

慣れてくると

とぉーっても冷たい水風呂にも

肩までつかれる。

 

さぁーっと

真っさらになる感覚。

 

ふだん、何気なく

しているなかに

ふくまれるもの。

 

知らず、

知らずのうちに

与えている私たちは

同じように

つねに、表現をしている。

 

感じていること

わいてきたこと

考えたこと

ことばにする

写真にする

伝える

その表現だけでなく

 

いまの呼吸も

その姿勢も

歩くたびに

手が

のびるたびに

ふと、微笑みかけるたびに

書くごとに

読むたびに

感想が

でてくる、その瞬間に。

話したくなる相手を

おもいうかべる、そのときに。

 

つねに、つねに

響かせている。

神と、宇宙と

ともに。

ずぅっと、静かに

ぽろん、ぽろん、と。

 

空気がここにあるように

風が吹いているように。

 

 

しなくちゃ、というよりも

していますよ、と

語りかけられたような

瞬間。

 

 

ちいさい、おおきい

その規模をこえて

宇宙の

あらゆる現れ、表れが

わたしとあなたを通って

解放され、延長してゆくことに

こころから、感謝をこめて…。

 

 

猫のチリさんが

体調おもわしくないと聴いたので

今夜も、ゆっくり

おもってまみます。 

f:id:yolocobi:20170211193259j:image