あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ヒーリング瞑想会とスピリットクラス

【 ヒーリング瞑想会とスピリットクラスのお知らせ】

 

白い気守り、というものが

三峰神社にあります。

それをおばあちゃんに

もっていて もらおうかな、と

おもいたち、尋ねてみると

 

おばあちゃんが、こう、

お話してくれました。

 

『ちょうど、うちにも

三峰神社のお札を

神棚にも飾っているんだよ

あらら、お札がたおれてる…!

なおしてもらわないと…』

 

わたしは、身長が低いから

届かないだろう、と

手をつけずにいました。

 

ちょうど、おばあちゃんは

病院帰りとのことで

じゃあ、四時からはじまる

相撲のテレビをみるまえに

ヘッドセラピーをすることになり

だいたい、45分ほど

行いました。

ヘッドセラピーは

身体に触わるヒーリング、終始空っぽな

感じの心持ちのときもあれば

力の入りすぎ、コントロールのしすぎで

クセに気づかざるをえないときも

あります。

 

きもちよかった〜とおばあちゃんから

声をかけられたあとに

きょうは、からだから、

宙にぬけるような

感じがしたよ、と

話してもらいました。

 

じぶんの おもいに

こころが占められているとき

ほんとうに ここで起きていることを

スルーしてしまいます。

 

ゆっくり、ていねいに、やわらかく

まっすぐ、それこそ

お相撲さんの力強くて神聖な様子は

流れるようなもの。

 

ヘッドセラピーを終えたあと

やっぱり、お札が、ペタンと

たおれてるのが気になって

亡くなったおじいちゃんが

大工のようにつくった、

台をもってきて、

棒をつかってなおそうと

こころみました。

 

そうしたら。

 

普通に台にのって、

手をのばしただけで

お札まで、とどいたのです。

届かないと

思い込んでいただけでした。笑

 

おばあちゃんも、

お札も もとにもどったことが

うれしい、と。

 

そのようなこともあり、

リーディングのクラスで

いちばんはじめの、部分を

読んでもらったときに

わたしに響きがかえってきました。

奇跡に 大きいも 小さいもないこと

その奥深さに触れられました。

 

 

お知らせです^^

 

ヒーリング瞑想会を企画してくださる方が

いらっしゃり…(ありがとうございます(^ ^))、その日程が3/16の19:00より、

白金高輪になります。

詳細ご希望の方は、megumi.miyamoto.0910@gmail.com

または、メッセージまでお知らせください^^

 

スピリットクラスは

3/17(金) 13:00より、

高円寺にて行います。

場所などの詳細も、こちらご希望の方は

お気軽にご連絡ください( ´ ▽ ` ) 

 

夜は19:00より、予定しています。

もし、受けたい方がいるときは、昼、夜

どちらも、エネルギーヒーリングを

させていただきます(^ ^)

 

◯⚫︎○

 

日常で

どの方も行なっていること

うけとっていること

その奥には

あたたかさと安心がある、

ヒーリングに かんじます。

 

そして わたしは

言葉に はめようとしすぎると

ズレてしまいがち…

 

それでも、確実に、

じぶんも、あいても

2人におとずれる その奇跡を

わたしもみてゆくために

行なってます( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:yolocobi:20170315115357j:image