あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

桜の夜に。『恐れを愛に 涙を笑いに 喪失を豊かさに』

 

f:id:yolocobi:20170408095520j:image

夜桜と月を

一緒にみました。 

 

ぽとぽと、

あるっていたら

あっという間に2時間半。!

 

 

桜並木なのに

どこか

海を眺めたとき、

広大な自然の

そのただなかにいるときの

ふわぁぁと

こころが広がる感じがしました。

どこまでも広がるものを

おもいだしたくて

ここにいるような…。

 

 

 

 

たまに、

お話してくれる方から

わたしの

知らないその方の姿を

垣間見ました。

 

わたしたち、ひとりひとりは

光の照らされている道そのもの。 

 

あなたが照らしている道を

わたしも歩けることができる。

 

そのように

ゆっくり、じっくり、みているのが

かんじられて…

 

もちろん、心から

そのように

おもえないときも

あるかもしれません。

無理に、型にはめることも

あまりしません。

ただ

こちらの方が

心が ひっぱられる、ひかれている

そのようなもののときは

すこし待ってみます。

 

ひとりでは

難しいと 頭がさがるおもいのときに

一緒に

という瞬間があって

それは

尊いようにもおもうのです。^^

 

 

桜、

いっせいに咲きますよね。

すこし差はあれど…。

 

だから、同じように

いっせいに咲くように

おもいます。

その

お花見も、してみたいな。

 

 

f:id:yolocobi:20170408095529j:image

 

 

f:id:yolocobi:20170408095547j:image

 

 

f:id:yolocobi:20170408095555j:image

 

 

f:id:yolocobi:20170408095603j:image

 

 

f:id:yolocobi:20170408095627j:image 

 

なんで、地味に

レッスンできるの?

あきない?

と聴かれたのですが

わたしは、レッスン

好きなんですよね。

 

ピアノの弾いてみたい曲を

奏でられるように

練習する、そのレッスンと

同じように。

自由に、奏でてみたいときに

手がついてきて

くれるように。

 

 

わたしたちの

奥底にある、やさしくて

力強い感覚。

スピリットの、魂の

心の奥の声、命の響き。

つつみこみ、とかしてゆく

預言のようなメッセージに

ふれてゆけるのは

やっぱり、なににかえても

うれしいので

レッスンも、

たのしみに、みてみます。☻

 

そして、

ほんとうに助けてもらえていると

感じられると

すごく、すごく、

有り難いともどれるのもまた

いいです。

 

 

目に留まったところを

きょうは、載せてみます。

 

すべての思いには

パワーがあるので、

ニュートラルな思いなどありません。

それらは偽りの世界をつくりだすか

本当の世界へと自分を導くか

どちらかなのです。

思いが影響を与えないことはありません。

わたしの見ている世界が自分の

考え方の間違いから生まれるように

本当の世界は、

わたしが間違いを訂正したとき

わたしの目の前に現れます。

わたしの思いが真実でも偽りでもないということはあり得ません。

必ずそのどちらかです。

わたしが見ていることは

わたしに自分の思いがどちらなのかを

示しています。

(レッスン16 復習55)

 

わたしには、自分の心とともに

あらゆる心を変えるパワーがあります。

というのも、わたしのパワーとは

神のパワーなのですから。

(レッスン19 復習55)

 

 

わたしのおもいは

分かち合われている、という

本質をみとめ

わたしは見ることを決心します。

この世界の人々の考えは

すでに変わったということを

わたしに見せている証拠の数々を

見るつもりです。

わたしを通して成されたことが

恐れを愛に

涙を笑いに

喪失を豊かさに

取り替えることを可能にしたという

証拠をしっかりと見つめるつもりです。

本当の世界をみつめて、

わたしの意志と

神の意志はひとつなのだということを

教えてもらうつもりです。

(レッスン20 復習55)

 

 

きょうも、恵みの雨の

やさしさにつつまれた一日を( ´ ▽ ` )

 

 

公式LINE@はこちら。

https://line.me/R/ti/p/@gbc4572e