あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

静かに過ごすひととき。高湯温泉にて。^ ^

f:id:yolocobi:20170507194729j:image 

蒼く、透き通ってみえる温泉…!

 

 福島にある高湯温泉、

玉子湯旅館に

家族旅行で行ってきました。^_^

 

 

源泉掛け流しの温泉が

大好きな父母なのですが

最初慣れない私には

硫黄の香りからして

びっくり…(`・ω・´)笑

 

なれると、ぜんぜん平気で

むしろお肌スベスベになるから

硫黄の香りがするだけでも

源泉なのですね〜と

有り難いきもちになります。・゜・(ノД`)・゜・。

 

高湯温泉では

最初に入るときは

お湯に慣れるため。

 

 ふた回り目は

痛みを緩和させるため。

 

三回り目は

さらに調子を整えるため。

 

と、高湯温泉での

湯治のことを

紹介する冊子がありました。

 

それに

焦らず、ゆっくり

のんびりとお入りください、と。

 

調えたい!

よくしたい!

これが、あれに効くのよね!と

意気込むより

その人のペースにあわせて

自然の流れにゆだねる温泉は

わたしも最高の

先生だと感じます。

 

 

 

温泉に浸かったあとは

1時間ほど、なにもせず

横になる、というのも

ヒーリングクリニックの後と

通じるものがあります。

 

どうしても自力のみで

動きたくなってしまうことも

ありますがね。

効能よいからと、温泉入りすぎで

のぼせる、とか。笑

 

みえないところで

働いている組織、霊に

感謝のひととき、です。

ゆっくり テレビも本も

携帯もオフにして

静かに、静かに

過ごしましょう。

 

f:id:yolocobi:20170507202433j:image

 

きょうも、やさしい夜を☻