あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

朝の森林浴。

森林浴の朝^^

 

トマトの苗が

強風で、根元のところから

ポッキリと折れてしまい…!

 

しらべてみると

支えの棒があると、もちなおせますよ

ということだったので

やってみました。

棒はなかったので

一時的に、おみくじについていた、

短めの矢の某で…笑

矢がプランター

つきささっているのは滑稽ですが

使い道があってなによりです( ´ ▽ ` )!

 

ミントは、すでに

たくさんはえてくれて、なのに

ミントティが大人な味で

あまり飲めず…( ´ ▽ ` )

自家製レモネードの飾りにしか

つかってないです( ^ω^ )

ミント。

なにか、つかえるかなぁ…

 

f:id:yolocobi:20170524100428j:image

 

わたしの凝り固まった考えには

さほど意味はないけれど

この考えやおもいの奥にある

豊かで静かな、確実に

わたしも、世界も優しいものであることを

ギフトとして、体験が

おしえてくれるものは

とっても 意味がある。

 

それを、丁寧に、優しく、ゆっくりと

とりだして

みいだしてほしい。

それをしないとき わたしは

生きた心地がしないから。

 

 

表面的なもの、

時間やお金、パートナーや関係性を

ふんだんにつかって

ほんとうに行き着きたいところへ

もどるから

表面的なものもは

そのために、一緒にいてくれる。

それは、とっても、うれしい。

 

ことば や 音、

そのツールをつかって

わたしは単調な

いつもどおりのものから

いまという、リアルに、愛に

もどしてもらえるから

とっても、とっても

表現やお話、シェアにも

感謝です。

 

猫さんは、言語が違っても

じーっとみつめるその目を介して

心で、ごはん!と

うったえかけてくれましたし。笑

 

 

目の前の方の

完璧なものが みえないときは

ちょっと 一呼吸。

じぶんをとおって

本来のものが、みてくれるのを

思い出して。 

 

豊かな気持ちが

溢れるのを きょうもたくさん

うけとれる1日を^^