あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ひとつであること。 全体をおもう優しい方に贈ることば。

以前、おススメされた本。

ソウル・オブ・マネー

お金 の魂。

 

どんな内容だったのか

詳細には覚えていないのですが、

読むと、「そうですよね、」と

同感したのをおぼえています。

なんで赤色の文字に白地の表紙なのだろうとも

おもっていたのですが

たんにイメージで

お金は、グラウンディング

愛そのもの。

きちんと

受け取ることも、与えることも

教えてくれるツール。

 

寝る間も惜しんで

すっごく働いていて

周りにも、大貢献している社長さんに

じぶんを低くみつもりしすぎず

「ちゃんと受け取ってください!」と

お話したら、

「じゃあ、あなたもうけとってください!」と

きりかえされて、

さらにレッスンを深められました。笑

 

影ながらこっそりと

下支えしている方って

かんじます。みえます。

なぜかというと

わたしもそうだったから、です。

でもそれに「モヤモヤ」がかかっていたら

段取りや行動が、いくら正しくとも

心底ズレているかもしれません。笑

 

優しい方は、じぶんを忘れがちです。

本来のじぶんの尊さ、神聖さを、です。

 

相手をおもうのと、おなじくらい

じぶんをふくめての

全体をおもうなら、

やさしいキモチ、感謝で

みたされたじぶんを

豊かにめぐらしてゆくこと。

100%、満ち満ちている世界、

自然な豊かさ

あふれる優しさや完璧さを

感じられるのですから。

 

この本は、

最近お話を聴いた方におススメしたいなぁ

とおもったので、

すこし写メを載せます:)

f:id:yolocobi:20170525152935j:image

 

 

f:id:yolocobi:20170525152946j:image

 

f:id:yolocobi:20170525152951j:image

ぜんぜん関係ありませんが、

この後ろにうつっている猫さんのBOXは

一目惚れしたものです。笑

 

 

きょうは

「会陰を意識して呼吸してみてください〜」と

ヨガで言われたのですが

で、できているのか、わからない・・・!

 

日常、そこまで

意識したこともないし、それが、どうやって

呼吸と連動しているのかも

不明で、一瞬にして「きもちわるく」なってしまいました。

 

だけど、「意識してみよう」と

ふんわり思えたなら

あとは、呼吸にゆだねてみることに。

 

そうしたら、だんだんと

きもちわるさが抜けてきて

やっぱりペースを

無理にあわせようと(できるようになろうと)

しているのにも気づけました。

 

 

普段から、「力み」が入りがちなのは

コントロールしようとする、

その姿勢が

力みに、なりがちなのだとかんじます。

力をぬくこと、

委ねることを

わたしもレッスン中ということですね。:)

 

雨上がりの空に

きょうも優しい夜を( ´ ▽ ` )