あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

呼吸をとおして、ふれてゆくこと。

朝から

太陽をあびつつ、

おしえてもらった

動的な瞑想を…。

 

思い出すときは

いつも、風や太陽、自然の恵みから。。

 

教えていただいたり

共有していただいたり

思い出させていただいたり。

f:id:yolocobi:20170530222632j:image 

右が、のんさんです^^

https://facebook.com/noriko.osuka.9

 

 

 

内側の波のリズムに

合わさってゆき

水の流れるように

すーっと通ってゆく、そんな感じを

Tuneの

のんさん、いつも教えてくれます。

あなたにも、ありますよ、と。

 

 

グラウンディング

ラインを通すことが

これほどシンプルにみえて

奥深いものなのかと

なんども、かんじなおします。

 

ほんとうのやさしさに

触れてゆく喜びは

かけがえのないものです。

 

 

クラスのときも、瞑想会も

セッションのときも

固定されたものが

やんわりと消えて、もともとの

おもいだけが残り、伝わってゆきます。。

 

 

 

頭痛が酷いと

おしえてくれた方の

奥底に、聴いてみると

呼吸のことを

伝えられました。

 

これを読んでいるときも

(また、書いているときも)

浅い呼吸なら、いますぐ

みるのをやめて、笑笑

ゆっくり、奥底にふれる呼吸に

もどってみましょう。

 

その方は、

ここちよい呼吸にもどるように

していたら

朝の頭痛がお昼には

消えていたそうです。

 

 

頭痛が

もともとあるのでは無くて

その方、本来のポジションに

もどると、なくなるのですね。

 

元々ないものを、もどるための

材料にしてくれました…。

 

わたしも、呼吸のリズムを

また深められました。

 

f:id:yolocobi:20170531160020j:image

 

 

ひとつ、ひとつ

たいせつに。(^ν^)

 

明日の朝ヨガも

愉しみです( ^∀^)