あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

聴いてみたり、立ち止まってみたり。

時期がはずれているのに

狂い咲きの藤と紫陽花の

写真が送られてきました。

 

庭の花が咲く時期に咲かないで

いまごろ…変なの〜

 

といってましたが

多分、咲くタイミングを

すこしズラしたら面白いかな

という遊び心…のような。

 

 

f:id:yolocobi:20170727145906j:image

 

f:id:yolocobi:20170727145907j:image

 

お庭が、森のようになってきました…!

毎日のお手入れに

尊敬します。。

 

わたしは、植えたスイカが

愉しみですっ!!

 

 

f:id:yolocobi:20170728200042j:image

スイカを食べていなくとも、

スイカのようなお腹です。

お友達が、性別によって、お腹の出方も

違うんだよ〜〜と教えてもらって

驚きでした。 知らないことだらけです。

 

静かな瞑想も、動きのある瞑想も

祈りのような軽さに触れると

すごく有難いです。

呼吸によって、胎児に酸素がゆくと

ききましたが

胸の奥にいるスピリットも、

そのような感じやもしれません。いつも、いてくれるのに、忘れてしまうような。スイカくらい、分かりやすいといいけれど。笑

 

 

きょうは、

家のクリーニングをして

クリニックにいって

ノンストレステストをうけました。

これは、お腹の中の方が

元気かどうか、お腹の張りを

観察する30-40分くらいのテストです。

 

実は、次の予定もあったのですが

迷いつついたので…すこし、

胎児のスピリットに

聴いてみました。

 

そうしたら、ノンストレステストの間に

わたし…ではなく、お腹の中の方は

寝てしまったのです。。!

 

 助産師さんは

寝ちゃいましたね〜〜起こしますね〜〜

といって

電気をすこし、お腹にあてたのですが

びっくりしたのか、

お腹が飛び上がりました。

助産師さんがそれをみて

笑っていたので、つられてこちらも…笑笑

 

 

お陰で、テストは倍の時間がかかり、

予定はキャンセルすることに。

そのときに、

焦っていたのを、マイペースに

また、全体のペースに

もどしてもらった感じがしました。

 

 

ありがとう、と伝えつつ…

いま うけとれるものを

ゆっくりと味わえた午後でした。