あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

朝に、咲く花。

一歩玄関をでると

笑ってしまいそうなほどの 大粒の雨…!

ダムの水が…とニュースでちらっと

聴いていたので  雨、ウェルカム( ´ ▽ ` )と

声をかけたくなる気分です。

 

f:id:yolocobi:20170801153432j:image

 

ちょっとまえに

目に違和感があるという直人くんに、

眼科をすすめ、町田までゆき

わたしは やったぁーカフェ♪( ´▽`)と

ひとり、カフェを味わおうとしたのですが…

なんとなく入る気持ちになれず、

木陰でぼーっとしていました。

 

目の前で、(見知らぬ方でも)

お買い物の最中に家族同士で

バッタリ会ったらしく

きょうお誕生日なのよね、おめでとう〜〜と

言っている光景が微笑ましく…!

 

全然しらない方同士なのに

木陰で涼みあって、ランチしたり

お茶を飲んで一休みしているのが

心地よく感じた瞬間でした。

 

 

帰り間際に、物産展が目に入ったので

沖縄のサータアンダギーの素を買い

北海道のソフトクリームをたべ、

北と南を一気に満喫し、笑

駐車場にむかう途中で

蓮子を鑑賞するイベント、

蓮観会のポスターをみつけました。

 

すごく、行きたい!とは

思わなかったのですが

なんとなぁく、どんな感じだろう?

とポスターをみいっていると

じゃあ、体調次第だけど、

行ってみようか!と提案されまして…。

 

 

車で、20分ほどの公園、薬師池公園に

朝からたくさんの人が集まっていました。

蓮子の池の中に歩道があり

池の上を歩いているみたいで…!

 

f:id:yolocobi:20170801155352j:image

 

葉っぱを配っていたので

それを傘のかわりにさしてみたり、

お茶を蓮子の葉っぱから飲む

という体験をしてきました。

 ハスの葉の真ん中は

空洞になっていて

茎から お茶が流れ込んでくるのです。

 

お酒だと、味も変わるらしく…!

f:id:yolocobi:20170801155406j:image

赤いエプロンの方々が、茶摘みの方みたいで

可愛らしかったです。♪( ´▽`)

 

ハスの葉の繊維と麻とで創ったという

コースターも買ってしまいました。

 よく、お家カフェするときに

コースターがあると助かります。

f:id:yolocobi:20170801155827j:image 

 

 

 

 

このいまに

目にはいってくるものや

耳にする音に

理由は わからなくとも

こう、こころをかたむけてみる、

よりそってみる。

そのようなことを、胎児からも

教わっている四ヵ月です。。・゜・(ノД`)・゜・。 

 

 

きょうは、大雨の中でも

カフェにこれて 大満足です。

お読みいただき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )