あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ことばを交わさずに。

 8/14に生まれた蓮さん、

スクスク育っています。

 

Facebookでは生まれたお知らせを

していましたが、ブログを

つづるのを忘れていました。

 

うまれたあとも、なぜか

もうすこし、ゆっくりでいいよ、と

成長ペースにも、ゆっくりめで、と

声をかけていますが、よくミルクを飲むので

うまれてから、おそらく

一回りは、大きくなりました。

 

目の中も、真っ黒の瞳から

茶色と黒と

色合いがましているようにみえます。

 

f:id:yolocobi:20170907113418j:image

 

きょうは、

 寝ている小さいおっサンに

荷物がとどきました…!

f:id:yolocobi:20170907113456j:image

 

恵美子さんからの

お洋服プレゼント🎁でした!

f:id:yolocobi:20170907113532j:image

f:id:yolocobi:20170907113551j:image

 f:id:yolocobi:20170907114843j:image

オシャレな洋服たちに

ご機嫌に…!

 

f:id:yolocobi:20170907113600j:image 

書ききれていませんが

メッセージも、プレゼントも

ひとつひとつ

たいせつに うれしく、感謝をおもって

写真におさめています。

 

ありがとうございます(`・ω・´)

 

 

蓮さんは、昼間よくミルクをのみ

夜は、昼間うごくためか

起きても一度だけの最近です。

 

きのうは、瞑想の声をかけながら

マッサージしたら

心地よかったのか、

出なかった便がでました。

 

わたしが瞑想したかったので

つきあってもらっただけなのですが

赤ちゃん、声をよく聴いていて

理解しているのだなぁと

かんじます。

 

泣き声には、

姪っ子さんのギャン泣きと

仲良いがためのケンカ泣きで

慣れてきていたので、笑

 わたし自身、オロオロしなくなりました。

よく泣いているときには

伝わらないことが多いですが

たいていは、待っててくださいね

と言えば、理解してくれている気がします。

ちょっとお腹空いたキモチの方が勝るだけで。笑

 

 

そして、だんだんと、蓮さんが

泣いていても、それが

本泣きなのか

夢の中で泣いているのか

お腹がすいているのか

ゲップなのか

おむつを替えてほしいのか

たんに、あやしてほしいだけなのか

聴いていると 伝わってきます。

 

 

もちろん、わたしのキモチが

焦っていたり、ほかのことで

心がむいていないと

あたらないときも

あります。

なにが不快なのか本人も分からず

察してほしいときもあるので、笑

わからないなぁ〜〜と

伝えつつも

こころで受け入れてみることを

トライしてみます。^^

 

 

f:id:yolocobi:20170907114503j:image

 

ミルクかとおもって

用意したのに

準備万端になったら

寝てしまいました…!