あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

遠くはなれたところからでも。

なにをみても、

きらきらと輝く世界に

みえていそうで、その世界に

いることを思い出させてくれます。

f:id:yolocobi:20170921110755j:image

茨城に帰省中です:)

 

ちょうど帰省した日が

お母さんの弟さん命日でした。

弟さんは、難病もちで、若くして身体を

離れざるえなかったのですが

大学等の難病の研究に貢献したと聴いています。

 

 

蓮さんをみて、

「浜のおばあちゃんも生きていたらねぇ」と

おばあちゃんが言っていたので

それを、心のなかでも

おもってみました。

いま

直接、みえていないだけで

存在を感じられることに

感謝をおもって・・・。

 

それから、蓮さんの沐浴のあとに

自分もシャワーをあびて

タオルを使ったあとに

何気なく、そのタオルをタオルかけに

つかったときに、タオルにマジックペンで

名前が書いてありました。

それが、おばあちゃんのフルネームの

名前だったのです。 

なぜ、そのバスタオルが家にあるのか

不明でしたが、笑

わたしは、「みにきたよ、よかったね」と言ってもらえたように

かんじました^^

 

また、育自の合間に

書いてゆこうとおもいます:)

 

 

 

f:id:yolocobi:20170921110823j:image