あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

いまは、いまのために。表しきれないときでも。

 

f:id:yolocobi:20170922165955j:image

上から撮影。

ひつじさんの防水シートと

奇しくもひつじさんの洋服にてパシャリ。

 

「直人君に、パーツの配置がそっくり」と

親戚にも両親にも言われるのですが

わたしは、直人君の顔、よくみてないからか、

配置がにているのか、わからなく・・・笑

 

 

『母ではなくて、親になる』という本を

弟に誕生日プレゼントでもらいました。

f:id:yolocobi:20170923000241j:image

母や親でなくとも

正直なキモチがつづられていて

「じぶんのために書いている」という

表現そのものが一貫しているようでした。

 

 

『私は赤ん坊の未来について、毎日考える。しかし、赤ん坊の未来のために今を過ごしているのではない。赤ん坊の未来について考える理由は、未来のことを考えると今が明るくなって、今が素敵な時間になるからだ。結局のところ、今は、今のための時間だと思う。』

 

うまく言葉にならないキモチを

スラスラ言えなくとも

あきらめないで、みつめていて・・・

言葉にならなくとも、ありきたりなものでも、雰囲気で

また、じんわり響きが

伝わってくるとき、

こちらの胸の奥が

ほどけてゆき、

とても、とても、うれしくなります。

いつも、同じことばかり書いているかもしれませんが。笑

 

 

『私は純粋な人間関係に憧れがあります。社会を生き抜くために手を繋ぐのではなくて、ただ手をつなぎたいから手を繋ぐ、というような。たとえば、仕事の相談をし合わない仕事仲間とか、育児の情報を共有し合わないママ友とか、役割分担をしない夫婦だとか、そして、なんの得にもならない本を書く作家とそれを読む読者とか。(山崎ナオコーラ『母ではなくて親になる』「あとがき」より)』

 

人をみても、周りをみても

ぼんやりと・・・奥の奥をみている赤ん坊が

間違っても、軌道修正してくれているような気がします。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BYnjXVqHNH6/

きょうは、お芋🍠のデニッシュバーがお土産に…! 直子ちゃん、神✨🍫✨モカフラペチーノ、きょうもオーダーしてみようかな…笑規則正しく、昼間、眠っていた蓮さん。先週の愚図りが、なかったかのように。きょうの夜は、起きつづけなくてはかもしれません。気長に、いのりつつ、好きな本読みつつ、過ごします。(´ー`) わたしの聖性があなたの聖性が延長してゆくことにこころをあわせつつ。#day21