あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

あるものをつかって。

 朝と夕方のお散歩で

わたしも いろいろとときほぐされます。

たいてい、蓮さんはベビーカーで

寝てしまうので、きょうも近くの

カフェ☕️に…!

 

ガトーショコラは

純正ココア100パーセント仕様、

ホットなチョコの飲み物とセットで

頼みました(^ν^)

あまいです、お腹いっぱい!

 

f:id:yolocobi:20171005163129j:image

 

 

f:id:yolocobi:20171005163144j:image

 

朝4時起きで、そのときの

ひとり時間におもうことを

正直にみてみました。

そして、ひとりでは見きれないので、笑笑

直人せんせいにお話、

相談してみました。

 

 

わたしは、じぶんを省みず

頼まれごとを断れず、断ったら

なにかを失う気がして…

〇〇のため、いや、じぶんのため

納得しているはずなのに

じぶんが、なぜか

不当に『扱われている』と

いつのまにか、

不満をためこみ

ガマンとなっていました。

 

 

 

そこで、あたりまえのように

直人くんに言われたのが

じぶんに、充分に 優しさや

心にしみいることを

注いでいないから

それが、反射して

相手やまわりにも

そのようにさせるんだよね、と。

 

ほんとうに、そうです、

見落としてしまうのが情けなくなります。

直人くん、という、もうひとりの

『わたし』は

論理的な思考を、

聖なるものに使ってもらうと

ほんとうに、受け取りやすいように

かつ、シンプルに、本質を

伝え直してくれます。

個人のわたしは、聴いて

祈ることばかり…

うまく分析しきれなくて

とまってしまうので、助かります。

 

そして、どのように

接したらよいのか、忘れてしまうので

わたしは、こころに(スピリットに)

また、目の前の方に

聴くようにしています。

 

あなたは、わたし。

 

わたし、が

握りしめているものたちを

大切にみとめてあげたら、しばらないで

解いてゆくこと。

 

 

同時に

じぶんが、じぶんに

してきたこと、

それを

ゆったりみてあげること。

 

 

あれや、これがないと

うまくゆかない!

というのは

おそらくズレていて…

きっと

すでに、あるものをつかって

目の前の方とともに

奇跡や豊かさを感じて

体験をふかめています。

いまも、まさに。

 

f:id:yolocobi:20171005165145j:image

 

カフェに来れたことにも

蓮さんの深い眠りにも

心おちつく空間にも

感謝です。・°°・(>_<)・°°・。

 

きょうも、カフェのパワフルな

オーナーさんのお話が

たのしかったです(^ν^)