あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

安心から、はじめる。

happyを感じるこころ。

安心感をやしなうこころ。

 

そっとみつめるなら、こんなことに、気をつけるように、と書いてありました。

 

じぶんを守らないこと。

そして、あいてを攻撃しない、

つまりは じぶんを攻撃しないこと。

 

どんな状況であっても、心の中で、それらがはじまったとたんに、わたしは、お祈りをおもいだします。

 

どのようなことがあっても、それを、奇跡の道具につかってもらうこと。

 

また、不平不満も、心配も、攻撃です。そのような、攻撃しているじぶんを…大きな存在は、大切におもってくれています。

そこの、視点に、もどることで、ほんとうに降参できます。

それだけが、happyな、安心感を、おもいだせるのです。

 

いろんな状況が整っているから、安心になるのではなくて。いま、安心を選びたいと決めるから、安心感のある、心が、まわりをつくってゆくのです。

 

わたしも、どうしようもなく、誰の助けもないように感じたときに、降参の、祈りだけがありました。

 

だから、あれこれと決めつけずに。ただ、攻撃をやめて、そっと、じぶんのこころを感じて聴いてあげること。それを、蓮さんとも、だれとでも、行えたらいいなとおもってます。

 

 

f:id:yolocobi:20180403180956j:image