あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

やさしさに、あふれていることを、おもいだして。

f:id:yolocobi:20180404131319j:image

 

じぶんのまわりが、やさしいものにあふれている、と思うことは、じぶんの中に癒しの力、祈りの届いているところが、たしかにあると感じ入ることと同じです。

 

 

考える、ということ、じぶんを、なんとか変えたいがために、考えるのは、すこしおやすみして…。

 

それらの考えは、奇跡の道具になる、エネルギーでした。そこに、たくさんの、愛がつまっています。ただ、とじこめていたわたしの手を、深く、ひろげるだけです。

 

 

目先の問題解決に、しがみつくと、ぴったりとくっついてしまって、その問題の本来の意味が発揮されないです。

いま、訪れている奇跡にも、気がつくためにも…はなれてみます。

 

 

 

これまで、考えたり、やりこんできたなら、どうか静かな時間を、好きな時間を、ゆっくりととってあげることを、ゆるしてあげましょう。

 

 

 

そして、助けてほしい、と心の奥に、頼めるなら、それほど力強くて、繊細で、しなやかな美しさはありません。

 

必ず助けられることへの、感謝も、とても…心強いです。ほんとうに、降参することは、信頼を育ててゆけることなのです。