あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

レモネードのレモン

f:id:yolocobi:20180404182221j:image

よく行くカフェのオーナーさんご夫妻と、そのお母さんやお客さんから、蓮さんは話しかけられて、あやしてもらうことが多いです。

きょうは、レモネードのレモンを口に🍋したとたん、すっぱーい顔をしたみたいで、普段クールな…知り合いにそっくりな旦那さんも声を上げてわらっていました。

蓮さんのすっぱーい顔に、かんぱい。笑

 

 

わたしは、声が小さいです。大きく話して、と言われても、なかなか…。それを、ある方が、声の小さな方はエネルギーが繊細だから、と肯定的にみていたことが、とっても、腑に落ちました。なので、声の小さな、コンプレックスも、受け入れられることが、できたようにおもいます。

 

声の大きな、ハキハキしている方には、そのエネルギー、スピリットのイキイキさを感じます。でも、無理に、じぶんを捻じ曲げて、大きく話さないと、とならなくてよいとおもっています。

 

 

大きな声で、話せない自分はダメだ、と、じぶんを責めたり、卑下したり、する必要はなくて。わたしも、いただいたように、肯定的にみれるまで、心の筋肉を、つけたいです。

 

 

だから、日々のちいさな奇跡を大切に。奇跡に大小はないのですから。

 

 

小さな、声のじぶんを、大切に。そして、目の前で起きる奇跡を体験して、目撃してゆけることへの感謝を、わたしも、より深く祈りました。

 

 

いつも、いつも、ありがとう。