あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

奇跡を目撃して、体験して、そのものになる生き方を。

f:id:yolocobi:20180409140001j:image

 

編集者、児童文学者の吉野 源三郎さん原作の漫画、君たちはどう生きるか  を読みました。

直人くんの気になっていた本だったのですが、私も読ませていただきました。

 

この漫画に出てくる、おじさん、が…わたしにも色々教えてくれて、本を、貸してくれるおじさんと似ていて…ほっこりしながら、よみました。

 

360度、いつも、恩恵があることをうけとっているか、それとも、まったく目を閉じて、恵みがないと、間違ってて知覚しているか。

 

 

瞬間、瞬間に、おとずれている恩恵を、みえるように、たすけてくれている存在が、います。そのことに、感謝せずには、いられなくなり…

 

 

わたしが、表現してゆくこともまた、うけとってくださる方がいるから、です。そのことは、とても有難いです。

 

 

光の体験、奇跡の体験は、ことばにすると、中々、そんなこと?!となってしまいそうですが…その奇跡を生きている方の光は、必ず、延長しています。それが、感じられるときに、なんだか泣きそうになります。感動のような、こみあげるもの、です。

 

 

君たちはどう生きるか  の文章や絵をみながら、その、こみあげるような温かさをうけとりました。

 

この、あたたかさが、本来の人の、わたしたちの姿、そのものなのかもしれません。

 

すうっと、奥に、もどってゆくように

きょうも、祈りに、感謝して。蓮さんも、寝ているカフェにも、感謝して。