あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

えほんの おじさん

 

なおとくんの、お休みの日に、きみどりカフェへ☕️。

 

 

 

またまた、お逢いしたことのないおじさまから、絵本をおすすめしていただき、

 

オーナーのリカさんをつたわって、わたしのところに、3冊の絵本がとどきました。

おじさま、その絵本の著者さんの、画風がすきらしく…ゆっくり味わってみます。

 

 

 

以前おかりした絵本は、フランス語で月のオペラ、という、楽譜つきの絵本でした。

 

 

内容が、きになってしまい、わたしは、日本語版を買うほど…!

小さな男の子が、笑いながら眠る本だよ、というおじさまの要約つきだったのですが、たしかに、笑いながら眠る本で…みてみての、おたのしみ、ですね。

 

 

f:id:yolocobi:20180411162054j:image

 

 

個人、個人を、べつべつにみるなら、そこに対等さはなくなってしまう…それをお聞きしたときに、このようにも、おもいました。

そういう見方を、つかってもらうときも、あります、た、だ個人より、その奥の それをまとっている、ひかりとして、みるときに、まったき、対等さ、深遠なひかりをかんじます。

 

 

きょうも、やわらかな笑顔にみちた1日に、感謝をこめて。

f:id:yolocobi:20180411162430j:image

 

 

f:id:yolocobi:20180411161604j:image