あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ブラックサンダーの夜。

f:id:yolocobi:20180415212629j:image

 

カフェのお客さんに、いつも、話しかけられる蓮さん…!  

わたしの、人見知りを、軽々とこえてしまう蓮さんに 見習おうとおもいつつ、います。

 

 

かえりがけの…お客さんに、

あ、ブラックサンダーってしってます?

これ、ブラックサンダーと、フルーツグラノーラのコラボで。美味しかったので、つい、箱買いしちゃって、よかったら、ひとつ食べてみて…ほんと、美味しいから^^

 

と、ブラックサンダーの、フルーツグラノーラが入ったチョコレートを、いただきました(*´-`)

 

 

蓮さんが、中々お昼寝できなくて、わたしが眠くなってきたときに、そのチョコレートを🍫いただいたら、とぉっても美味しかったです。もちろん、味もですが、それと同じくらい、美味しいものをわけたい、ときうお気持ちが、じんわりと。

 

 

スピリットに、あずけたあと、お祈りしたあと、そのあとに

デモンストレーションを、することがセットであります。表現、行動、目撃する、というような…。

 

なにもしない…というのは、セカセカと動いて何とかしようとするのではないのですね。あずけることや、デモンストレーションは、なにもしない、そのスペースに、ふんわりうけとってゆくもの。

 

 

 

わたしの、人見知りも、道具につかって

奇跡を体験させてください。と、あずけたなら、それを、うけとってください…と

ブラックサンダーをつかって、その方のやさしい心と、オープンな姿勢を見させていただいた気がします。

 

 

 

 

きょうも、やさしい夜をありがとう。