あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

笑うことは、祓うこと。

 

f:id:yolocobi:20180420224759j:image

 

ベビーヨガのあと、

カフェに寄ったら満員でした!

うれしい。

 

 

席空いたら、電話かけますね!

 

と言っていただき、近くの公園のベンチで…

蓮さんはお昼寝していたので、すこし瞑想してみようかなぁと、目を閉じてみました。

 

電話がきたら、終わり、と決めて。

しばし…。 風も、日陰も、じわじわ感じながらいました。

 

もうそろそろ、電話くるかなぁ、と思っていたら、

電話は、聴こえず、でも、目をあけてみたくなりました。

電話来ていないけれど…終わろうとおもい、おえてから、携帯をみると、留守電と着信音がありました。あれ?鳴っていたの?笑

そして、20-30分かとおもっていたら、1時間もたっていました。

 

 

呼吸のリズムも、

また、命の風も、すこしでも感じられたことは、豊かなひと時でした。きっと、瞑想のお祈りのなかで、出逢った方が、くださった時間なのだろうと、おもいました。

 

 

 

 

 

そして、

直人くんが、嫌われる勇気、という本をかりてくるようになってから、カフェで、本を貸し出すサービスがはじまり…

昔の図書館の、天沢聖司くんのように、名前を書くカードのついた、本が並んでいました。

 

 

わたしが、きょう、気になって手にした本はこちら。そういうふうにできている。

所々、くすくす、笑ってしまう、さくらももこさんの 妊娠から出産までのエッセイ本です。

 

わたしは、6ヶ月目で気づいて、マタニティが4ヶ月くらいしか体験した気がしないので、なんだか、10ヶ月分のエッセイに…日々の奇跡に、キラキラした光がつまっていたことを見させられるようでした。

 

 

こんな風に、クスクス、笑えたら、うれしいです。あ、きょう、お坊さんに…笑うことは、祓うことなんですよ、と教えてもらったばかりでした。

 

 

 

奇跡の前の、笑い。

 

 

f:id:yolocobi:20180420224803j:image

 

f:id:yolocobi:20180420224812j:image

 

蓮さんの、猫服。わたしが気に入りすぎて、毛玉だらけです。きょうも、遊んでくれて、ありがとう😊

 

f:id:yolocobi:20180420224829j:image