あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

イロドリ。

 

 

f:id:yolocobi:20180424135007j:image

 

月一回ある、ベビームーブメント、という、クリニック主催の歩き始めるまでの赤ちゃんとのエクササイズへ…!ベビーマッサージから、6ヶ月すぎたら、今度は運動になりました。わたしの、、体力…!

 

蓮さんは、ハイハイのスピードがあがり、わたしは、8キロを片手でかかえられるようになり、ひふみ体動のおかげで、股関節の大切さを思い知る日々です。

 

 

 

この先生の、女の子と、蓮さんが同じ誕生日なので、わたしは勝手に、先生の勢いあるエネルギッシュな美しさを、わたしにも、あると思い出しています。

 

 

その先生が

産後の、7、8ヶ月ごろ、慣れてきたとおもっても 身体は休めるようにしてくださいね、と言っていました。

 

わたしは、あまり気にせず、過ごしていましたが、なんだか、それがとても大切なことだから、スピードは、あげずに、スピリットのスピードをおもいだしてね、と言われた気がしました。

 

そういえば、身体の、何に気をつけたらいいのだろう?と、預けて置いていました。

 

 

 

 

スピリット優先の…深呼吸のもとに、奥に、もどることに、祈りのもとに。

 

 

語れるものは、過去のこと。

 

うん。だから、過去のことが、奇跡の道具になりますことに、感謝をして。

 

 

 

 

すこし、ゆっくりと、カフェで

ハーバリウムを眺めながら、本を読みたいとおもいます。

 

さくらももこさんの、妊娠から出産までのエッセイ本は、電車では読めなさそうです。笑

 

f:id:yolocobi:20180424142453j:image