あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

繊細な感性を、世界に、つかってもらうこと。

朝から、イチゴ🍓バナナ🍌を食べた蓮さんの

口から、香りがします。

納豆食べた時とは、だいぶ違う…果物の、あまい、かおり。

 

 

 

f:id:yolocobi:20180430081121j:image

 

絵本📖だるまさんが、とうとう、やぶれました。セロハンテープで、とめました。

 

 

こてん、というのは、だるまさんが、どてっ、と転ぶシーンのマネにもみえます。

 

 

小さな女の子が、本屋さんで、ひとり、だるまさんが を読み始めたら、あとから、その子のお父さんがきて、え?!読めるの? それ、しってるの?  と驚いていました。

 

 

人気らしいですよ、と、わたしも心の中で、その子のお父さんに話しかけました。笑

 

 

ヨガにきている、お母さんも、上のお子さんが、いまも、だるまさんが、どてっ!と、リアクションつけてやっている、と言っていました。

 

 

 

 

ひとつの絵本から、こんなにつながりと、広がりをみせてくれる、だるまさん。

 

紹介してくださった、絵本の読み聞かせの、先生に感謝です^^

何だか、絵本も、多くあり、迷いすぎてしまったので、祈っていたところでした。。!

 

 

 

 

わたしは、絵本が、小さな頃に肺炎で入院していたときに、うんと沢山買ってもらったと聴いています。

 

肺炎の記憶よりも、くにちゃんの趣味、ドラマ火曜サスペンス劇場の見過ぎで、担架に運ばれて手術するイメージがあり、こわかった記憶の方が勝るのですが、笑

 

 

いまでも、病院の売店で売っているような小さな絵本が50冊以上、そのまま、あります。

 

 

ふと、お祈りから、うけとった感覚は、

どの本からでも、愛をうけとれていますよ、そして、あなたも、どんな風にあっても、与えていますよ。忘れないでくださいね、というような、なんとも、とらえがたい感覚でした。

 

 

 

昨晩のヒーリングも、わたしが、目をあけられないほど、眠気がまさっていて、

流れ星のイメージがあって、これはなんですか?と聴いていました。(わたしは、心の奥に、聴いていました。)

ですが、一向に、返事がありません。

 

でも、それで、いいのだと、おもいました。

 

 

 

すると、今朝、直人くんから、いまの環境にたいしての、感謝を、おしえてもらいました。

わたしは、直人くんほど、うまく言えないのですが、たしかに、その表現は、繊細なじぶんを、大切にしているような空気感でした。

 

 

繊細なじぶんを、

ないがしろにしない。

繊細なじぶんを、自我に使わない。

 

それを、まるごと、

スピリットに使ってもらう。

未知の、優しい世界に。

 

ガチャガチャしたものが、

苦手なじぶんも、大切にしたら、

そのガチャガチャや、わちゃわちゃする、周りも、ふんわりと、見守っている、スピリットの存在に、ありがとう、と感じられてきました。

 

 

 

 

どの瞬間も、その存在と、一緒に。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

ヨガの先生は、

一目惚れして購入したという、絵本…

銭湯パンダ🐼♨️なるものがあるそうです。

それは、大人も楽しめる絵本。

パンダ🐼が、銭湯にゆくのですが…見てのお楽しみ。なんともいえない、面白さです。笑

 

 

 

 

 

きょうも、一緒に、奇跡をうけとれたことに、感謝をこめて。