あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

お囃子の音に、タイムスリップをかんじた夜。

 

 

f:id:yolocobi:20180504225117j:image

 

朝から、お庭で、蓮さんと日光を浴びました。アリが、蓮さんは気になるようでした。

朝の太陽☀️に、手が、ピリピリしました。なんだか、エネルギーをいただいたかのような、感覚です。

 

f:id:yolocobi:20180504224951j:image

 

 

きのう、ふと、買った本、ずぼらヨガ。

ヨガを習いに行こうか迷っていたおばさまに、プレゼント🎁したら、おばさま自身が、その本を読みたくて、仕事先の図書室に、購入する本リストに入れていたみたいです。

本は、イラストとマンガが面白くて…。ずぼらヨガ、わたしも、合間にやってみます^^

 

 

f:id:yolocobi:20180504225002j:image

 

 

そして、ヒロシさんに、(わたしが読みたくて)買っている漫画、キングダム…!

小説の三国志大好きと聴いていたので、ハマるとおもうなぁと、ずっとおもっていたので、共有して楽しんでます。

わたしは、お友だちに、めぐ、ここ好きそうな、シーンだと言われて、40巻だけ読んだことがあるのですが…絵の迫力と、そこにのる言葉の響きが、ぴったり、なイメージがありました。

そのあとも、とくに一巻から読む機会をつくれず、情熱大陸で、この漫画をかいている作家さんのこともみて、気になっていました。

 

ヒロシさんの好きな漫画

神の雫、読み終わったんだぁーと聴いて、あ、ではこのタイミングで、キングダムですね!と、おススメして、プレゼントしました。

 

 

なにか、そこにあるものたちが、スピリットに使われると…それが、愛と奇跡の道具になっているのが…とても、うれしいです。

キングダムも、まえから、おススメしてくれたお友だちに、感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:yolocobi:20180504225012j:image

 

 

夜は、お囃子の響きで、タイムスリップしたような気分でした。

わたしは、小さなころ、この音が聞こえるとき、みんなと笑って、楽しくて、幸せだった、そのことが、うんと、胸の奥に広がるのです。

それを、毎年、思い出させてくれるお祭りに、神様に、感謝です。

 

 

太鼓の音は、胸の、奥にストンと響き、土地にも、周りの方にも、そして、家族にも、とても愛されて、ここにいる。

それを、全体が、しっている、そう感じられる瞬間でした。

それは、ここだけではなく、どこにいても、です。

 

 

f:id:yolocobi:20180504225019j:image

 

f:id:yolocobi:20180504225028j:image

帰ってきて、蓮さんは、サングラス🕶をかけていました。笑

きょうも、優しい一日をありがとう。