あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

鎧兜の奇跡。時間をこえて、光がとどくとき。

 

 

端午の節句🎏で…実家に飾っていただいた兜は、弟の兜でした。27年前の兜が、イキイキとしていました。誇りと輝き。小さくても、存在感の深くある輝きが、感じられました。

 

それを買ってくださった浜のおばあちゃんは、もう、この世界に身体はありません。

 

ですが、わたしは、生きていると、やはり感じるお節句でした。

 

 

 

何度も止まる時計を、わたしはつけています。かと思うと、太陽をあびて、とたんに。

くるくる動く腕時計で…これは

浜のおばあちゃんに、頂いた腕時計。

 

毎日みるたびに…そこにある、魂の、あたたかさを感じていました。

だからこそ、浜のおばあちゃんからの、兜のお祝いを使うよと聞いたとき、うけとった気がしました。時間を超えて。

 

さらに、わたしの母からも、浜のおばあちゃんからね、とお祝いを蓮さんへといただきました。

 

親戚のみんなを繋いでくれて、柔らかな、優しい気持ちを深めてくれて、霊、スピリットという存在は…ほんとうに、深く、愛してくれているのだとおもいます。

 

わたしが、気がつかないで、いるだけで。

 

 

 

わたしは、仏壇は、わたしの家にはないけれど、心の奥の祭壇に…ありがとう、と伝えました。

 

 

浜のおばあちゃん、神さま、いつも、いつも、ありがとう。

 

f:id:yolocobi:20180506200440j:image