あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

本屋さんで、買った絵本。

f:id:yolocobi:20180507193612j:image

 

じぶんが、おもうような理由で動揺しているわけじゃない、と…レッスンにあって、立ち止まって、深呼吸してみたよ、と聴きました。

 

直人くんの 気づきを聴くと、わたしは、毎回、びっくりします。繊細な感覚が、とても大切に使われることに…感謝です。

 

 

お花を飾って、そのお花から…じーっと、わたしの心に聴いてみました。

そこには、ヨモギも、ありました。使い方によっては、草餅になるヨモギが、目の前に飾られてあるのをみて、なんだか、一層食べ物への敬意がわきました。

 

 

お肉だけではなく、野菜もまた、いのちの光。そんな風に、こころから感じられて食べられると、わたしは、気持ちが楽になります。

何気なく食べているより、ずっと。

 

 

きのう、本屋さんで、購入した、はらぺこあおむし の絵本。40周年記念バージョン。笑

 

そこには、はらぺこあおむしのコラージュの作り方がのっていました。

 

なんだか…わたしには、それがお祈りのプロセスと似ている感じがしました。

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20180507194601j:image

f:id:yolocobi:20180507194606j:image

 

 

色んな色を出して…そのあとで、あおむしのカタチに沿って切る。はりつける。

どんな色でも、オッケー。

だから、あんなに、不思議な感じの色合いが、生まれていたのですね。。

 

 

記念バージョンの絵本は

買いたくて、迷っていたので、すこしあずけていました。やっぱり、買ってよかったです^^これは、おばあちゃんからの、贈り物🎁だとおもって、破けるまで読みます。笑

 

f:id:yolocobi:20180507195355j:image