あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

雨の日に。

f:id:yolocobi:20180509130122j:image

 

雨の中☔️✨🍀緑が喜んで水を染み込ませるように、わたしもまた、雨ならではの…贈り物をうけとりました。

 

 

蓮さんは、鼻水の嵐でしたが、ひとりで座るようになり、イタズラ時は…相当静かに過ごしています。

 

 

この時期は、イタズラと遊びの境目はなくて…わたしも、同じように遊びたおすのですが、直人くんは、大変そうです。笑

 

 

写真は、カミカミしていた、マットレスのハジ。何度も、とっては、歯磨きのように、カミカミ。

 

笑っている姿をみると、こちらも、笑ってしまうのですが、最初に笑っていたのは、わたしでした。

 

ニューヨークコーヒーのオーナーさんに、スヌーピーの映画をおススメされて、久々に、映画もみてみたくなりました。オーナーさんのお母さんがスヌーピーが好きで、観ていた映画を偶々、オーナーさんも、みていた、魅入ってしまった…と。

 

そういうの、いいな、とおもいました。

じぶんでは選ばないのだけど、ふと、目にはいってしまうものに、こころが、もとめていたものだった、とか。

 

さりげなく、おかれているもの、とか。

 

気づかれないで、そこにあるもの、とか。

 

何の役にも、たちようのないものが、蓮さんは好きで…ぬいぐるみのタグや、本のしおり、お手拭きの袋、マットレスの端。飲み物の入っていないコップ。

 

 

そのとき、彼は、もちろん興味のあるものだから、だと思うのですが、

まったく、そこに、過去をみていないのだろうなぁと、かんじるのです。

 

 

直人くんから、きょうは、わたしは、過去だけをみている、というレッスンだったよ、ときいたので、なおさら、そのように、かんじました。

 

 

わたしも、過去だけをみている。

その、過去をみているわたしを、奇跡の道具に、つかってくださいますように。

 

いまにみちている、愛を、

感じられますように。

 

そして、いま、祈りをうけとれることに、

感謝をこめて。

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20180509132422j:image