あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

受付のお母さんに。

ちがっているように みえるなかで、

同じものがあるとしたら、それは…

 

 

それこそが、いま、目の前にあなたがいてくれている奇跡の贈り物。

 

 

わたしを、救ってくれるために、ここに、きてくれたのですね。

 

 

ありがとう。

 

まだ、そのものが、なにかをわたしは、目を閉じてみていないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んでしまったときや

モチベーションをあげないと!と

躍起になっているとき。

 

 

そのとき、

だれにも言えない気持ちに

わたしたちは、ひっそりとでも、

包み込んでくれている、なにか、に

気づけるなら、とおもう。

 

 

 

純粋な…認める力が、ここにあることを。

 

 

もともと、あったものを、みることを。

 

 

きょう、歯医者さんに行きました。直人くんに、蓮さんをみてもらって…。

 

 

 

 

いつもは、蓮さんを、ラッコのように

抱っこしながら、歯のクリーニングをしてもらっているのですが、きょうは、いつもの、受付のお母さんがいらっしゃいませんでした。

 

 

そして、いないときに限って、そのお母さんから、わたしが頂いていたものに

気づけたのです。

 

 

いろんなアドバイス…ではなくて、

言葉の奥に、潜んでいる、響きが

波のように感じられたのです。

 

 

ただ、ただ、

頑張ってるね

そのうち、もっと、面白くなるよ、大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

というような…

なんとも言えない、

すこし、笑いを含んだ、安心の心地でした。

 

 

 

 

 

 

心の奥で、そのお母さんの、こころに、スピリットに、ありがとう。とおもいました。

 

 

 

母の日のプレゼント🎁を、その受付のお母さんに、わたしがもらった気持ちになりました。

 

 

 

f:id:yolocobi:20180512113302j:image

きょうも、やわらかな、奇跡あふれる一日を。