あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ガブリエル バンサンの絵にふれて。

f:id:yolocobi:20180513112132j:image

 

ふと、足元をみたら、

クリニックにラベンダーのようなお花が、

たくさん…!

 

手で触って。

香りも楽しませて頂きました。

 

ラベンダーの精油で、つくったスプレーで

キッチンやお風呂の掃除も…

休憩のように。おもえました、掃除とかではなくて。

 

 

 

 

 

離乳食教室なるものがあり、

ベビーマッサージの先生から教わって…

なにより、手抜きで、オッケー👌というお言葉にひかれていました。笑

 

直人くんに、作り方を、おしえつつ、

だし汁をとっておく、など、

ベースを工夫する楽しさは、わたしも、やってみたかったことなので

うれしい学び、でした。

 

 

 

 

 

なかなか、うまく、言葉にしづらいもので

 

 

 

だけど、よく、みる…目を閉じても

起こっている、動きを

心でみる、ということは…ベースのような、

ほんとうに、お出しが、沁みている感じがします。

 

f:id:yolocobi:20180513114447j:image

 

 

そんな風だから、

ガブリエル  バンサンの絵が、

止まっているのに、動いているように、感じられるのです。

 

彼女のこころは、いまも、動いていることを

絵が伝えてくれているかのような気がします。

 

 

 

不思議だね。

そう、言ってくださる見ず知らずのおじさまに、感謝の祈りをこめて。

 

 

 

いつも、助けてくれて、喜びを

分かち合ってくれて、ありがとう。

 

f:id:yolocobi:20180513114500j:image