あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

一緒におこなうこと。

f:id:yolocobi:20180515115451j:image

 

まえに、鎌倉の素敵な、静かな、お宿、aiaoiにて、購入した江ノ電ポストカードを、直人くんにあげました。

 

 

それが、母の日に、メッセージ➕イラスト入りで、かえってきました。

 

蓮さんが、こてん、してる…細かい!笑

 

 

三食とも、直人くんが、つくっていることを、久々にお会いする方に話すと、びっくりされます。

 

そうですよね、わたし、ほかに何してるのだろう…笑

 

 

だけど、子育てで大切なことを見落としそうになる真面目なわたしを、ゆるすために

無理を、これでもか、というほど

しないで、います。

 

 

 

ただ、いまは力をかりるとき、というときは、しっかりと、スピリットに聴いて、行っています。一緒に。

 

 

 

 

家に、ひとつだけ、クリスタルボウル🥣があるのですが

その音色の波にふれると

ごちゃごちゃしたお家の中で(ほぼ、蓮さんの、とおったあと…ですが...笑)

 

ふんわりと、かたづけを、してゆけます。

 

わりと、少しかたづけたあと、直子ちゃんが

テキパキとかたづけてくれて…!

 

 

わたしも、そろって、できるところを

かたづけてみました。一緒に。

 

 

 

直人くんの、デザインのなかに、

家の中のこともあり、

いただいた図書カードで、その関連の本をかってみてみました。

 

そうしたら、

スピリットに、鏡は、ここに、置いたらどう?と聴いたところが、

その本にも、いいところですよ、とかかれていて…感謝がさらに、あふれました^^

 

 

 

 

蓮さんは、さらに、器用に棚を開けられるようになったので…

より、スピリットという、いまに深くいて、

どんな工夫をしてゆくかをあずけたり、聴いてみたりしたいとおもいます。

 

 

 

 

児童館に行こうとしたら、寝てしまった蓮さんなので、ニューヨークコーヒーのカフェで

カフェラテを飲みながら

 

 

きょうも、奇跡あふれる一日を。

 

 

読んでくださった方にも、訪れていることに

感謝の祈りをこめて。