あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

愛のコース

 

 

f:id:yolocobi:20180516083526j:image

 

蓮さんの二度寝タイムです。

 

 

夜中に、途切れ途切れ、起こされるので

私も午前中は、ぼーっとします。笑

 

 

スピリットに聴きながら、買った桃色のバックに、なんと、いつもは入らない本のサイズが、ぴったりと入りました。出かけ先で、カフェで、読めるようになります。

 

昨日は、ちょうど、愛のコース、が発売される日でした。この近くには、大きな本屋さんがないから…Amazonなどで、注文かなぁと、おもっていました。

本屋さんで…買いたいのだけどなぁ、とも、おもっていました。

 

 

たまプラーザにて、蓮さんの遊ぶ施設で、存分に遊び、おやつも食べ🍪、わたしも眠気が増したころ…蓮さんは、抱っこ紐の中で寝ました。

 

 

そういえば、通りかかりのおばあさんに、大きな赤ちゃんだね〜と声をかけられていましたが、じぶんでは、その変遷が、分かりにくかったです。たしかに、3キロから、8キロへと、毎日の抱っこする重みは…増しているはず、なのに。

 

 

抱っこ紐から、ベビーカーへと、移して、その時も、起きないでいる蓮さんは、相当、遊び疲れたのでしょう。

たまに、眠れなくて、ギャン泣きしますが、大抵ベビーカーが極上のベットのようにみえます。わたしも、猫型ロボットから、小さくなるライトをかりて、寝たいです。笑

 

 

 

すこし、目を閉じて、深呼吸してみました。

抱っこ紐もはずして、蓮さんも、ねていて

安心感がふわふわと 身体を包み込んでゆくようでした。

 

 

30分ほどたったころに、そういえば、たまプラーザにも本屋さんがあるから、見てみようと思い、蓮さんの寝ているベビーカーを押してゆきました。

 

あんまり、期待せず、検索ボタンをおしているときに、なぜか…ここにあるよ、と教えてもらった心地がしました。

 

そして、ほんとうに、2冊だけ、置いてありました。

神さまに、スピリットに、

ありがとう、が溢れたのは、いうまでもありません。

 

 

 

愛のコースは、読みやすいからこそ、注意深く、ゆっくり五感をフルにつかってもらって、読むように…と、聴いていましたことも、かかれておりました。

わたしも、さらに…奇跡の体験にふれてゆくことを、まわりの大切な方々と、深めてゆくために、この本に、たずさわった方々に、感謝を、おもいました。

 

 

蓮さんの、ねている合間に…ゆっくり、みてみます。

 

 

 

感謝の祈りをこめまして。