あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

おもいだすこと。わすれること。

 

f:id:yolocobi:20180518085959j:image

 

奇跡とは、たったひとつの心に、

愛にもどること。

きづくこと。

 

なにかが、おきる、というよりも

起こしてゆくこと。

 

わたしたちが、たったひとつの、

源にもどることによって。

 

じぶんだけのおもいは、存在せず、

わかち合われるおもいが、ここにありますように。

 

 

 

 

 

明け方の空は、どんな色か、夕焼け空と、ちょっと違うのか、綺麗だねぇと言いながら、かえってきました。

 

 

蓮さんは、すでに、二度寝モードです。

 

きょうは、ベビーヨガがあるため、出かけなくてはならないのですが、ギリギリまで寝ている感じがします。笑

 

 

時間に、感謝をかけると…

ふんわり、のびてくれるよ、と、きいたことがあり、ヨガに遅刻しそうなときに、やってみました。間に合いました。

電車が遅延していたのですが、遅刻してくれたからこそ、乗れた特急列車があったり。

 

 

時間に、という以上に、

その源に、触れると、間に合っても、すこしだけで遅れても、大丈夫。

逆に…

とても時間を大切にされている会社さんに、お話聴きに行くときは、遅刻してしまう私は消えて、時間の五分前に到着していました。蓮さんと一緒に行ったのに、お土産のアイスまで買えて。

 

 

 

そして、

呼吸の落ち着きとともに、courseで、教えていただいたことを、おもいだしました。

 

忘れることと、思い出すことは

同時に…と。

 

 

エゴのおもいを、わすれる。

スピリットの源を、おもいだす。

 

 

忘れ物を、よくする私は、とっても、このことを心がけるようになってから

より、祈りが、歓びになりました。

 

 

たとえば…今朝、直人くんは鍵が見当たらないから、鍵かけておいてね、と出かけました。

 

ですが、ふと、テーブルをみると、直人くんの風邪薬が、そこに。咳止めの…

 

さっきは、マスクが

もう一枚あったらいいなとおもったら、

上の棚に、一枚だけあったんだよ!と

朝から、うれしそうに、伝えてくれつつ、の

忘れ物…笑

 

 

直人せんせーい、わすれてるよー、と

ドアをあけて、声をかけても、すでにいませんでした。

 

忘れ物をしたことで…マスクがあったことの喜びは、スピリットへの感謝は、

クスリへの感謝以上に、うれしい、元気になる、ささえになる、奇跡体験だったのだと

わたしが、教えられた心地が、ふわりとしました。

 

 

 

 

きょうも、わたしたちのみえていない、奇跡をうけとれることに、ありがとう。

みえるように、助けてくれていることにも、感謝をこめて。