あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

絵本の世界へ。

f:id:yolocobi:20180525134343j:image

カフェの壁にある、

木の木目をみていると、宇宙のような、グルグルに目が止まる。このグルグル、ずうっとみていると、宇宙にまで、いってしまいそうな…

 

 

 

この世界に、悪いものが存在する、という考えを選んでいないので、たとえば、なんだか、重たい感じがするものや、空間のときに、

 

わたしの中に元々あった重たさを、

おもいます。

 

 

 

そして、それを、預けるために、祈るために

この重たさを道具にできることに、集中している感じもします。

 

そうは、おもえないときは、そのままにしておきます。

無理しません。ねじまげません。

だけでも、なんだか、じんわりと、もどってゆき、わたしにも、まわりにも、その重たさは、カモフラージュみたいなものだったと、気づくのです。体験するのです。ぱっと、おなじだ、と。

 

自然の、日照り、急なカミナリや、

土砂降りの雨も、

つづいてゆく1つの流れと、みれるように

その大いなる自然が、

わたしの内側にあることを、そして、土砂の土を洗い流してゆく感覚に

静かに触れてゆく…

 

そのようなことを、シャスタの石から、教えていただいている気がしました。

 

 

バス🚌にのり、蓮さんとわたしは、まわりの

かたに助けられながら、区役所にゆきました。

 

 

きょうも、絵本の読み聞かせを、教えてくれる先生は、声がキラキラしていて、間合いの、無音のところで…感動して、泣きそうになったのは秘密です。