あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

黄色の奇跡。

 

 

 

 

わかった、と、つかんでしまえた時点で、それは、そのものの本来の姿から、違ってしまいます。

つかむまえ、わかる手前、固めてしまう前、のところを、みてゆきたい…です。

 

 

 

認識できてる、この見聞きできるすべてが、こうかな、ああかな、としている時点で自我。

愛の道具という、優しい材料。

 

そこを受け入れて、みとめて、預けること。

だって、わたしは、何も知らないのだから。

 

 

 

と、直人くんは、最近のレッスンのことを話していました。奇跡のコースのレッスンは、毎回毎回、わたしを、まっさらに、もどしてくれます。

 

 

 

そうして、話を、しているうちに。

 

カラーセラピーの先生がカフェに、たまたまいたそうで…

蓮さんが、カフェのオーナーさんに連れられて、カラーセラピーをうけにいきました。

 

最初に選んだ色が、黄色。

 

 

じつは、カフェにくるまえ、テディベアの特設コーナーで、蓮さんの誕生月、8月のテディベアの色が、黄色…でした。

 

 

 

直人くんは、このカフェで、個展と、ワークショップをするヴィジョンが浮かんだみたいです。

 

 

わたしも、いま、そのヴィジョンが、大いなるものによって、奇跡の道具となり…

わたしと、わたしたち全員が、愛と奇跡の体験となってうけとれたことに、神様に、ありがとうございます、と祈りました😊

 

f:id:yolocobi:20180526165025j:image