あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

あらゆるおもいを、祈りに。

朝から、シャワー🚿

とお風呂🛁のなかで

水に流す、滝のような愛を感じつつ

お祈りをしてみました。

 

f:id:yolocobi:20180603144940j:image

 

いつの間にか、別なおもいが

すっと心にはいってきて、そして

元々あった、わたしの自我のおもいも

ぽん、と、わき起こるのですよね。

 

 

自我は、元々ないのですが

この世界で、生きるうえでは、

奇跡の道具になっているもの…。

 

 

自我と、ぴったりはりついて

片時もはなれないのは

とても、しんどいとおもいます。

 

感情の、味わいもありますが…

真隣にある、ただよう愛を

忘れてしまうので、わたしは

感謝の、とけきったところ、

愛のお話と、体験を、深く…祈ります。

 

 

おもいだすべきものを

おもいだし

わすれてゆく、無きものを

忘れられますように。

 

 

 

蓮さんが、それをみているとき、

ほんとうに近くの方に、

あ、この人も同じだよ

と笑いかけて、教えてくれるのです。

 

 

その方は、何気なく、蓮さんに

笑いかけて、あやしてくれているのですが

まさに、おんなじ雰囲気で、

似たようなあやし方をするのです、

わたしの知っている方と…!

 

 

 

トボトボ、坂道を登りながら、帰った日も

カフェ☕️によったら、

オーナーさんが

ぼくは、名古屋出身なのですが、山口にも、ういろうがあるらしく、ケンミンショーで美味しいといっていて、、お客さんにもらったので、おすそ分けです、と

お土産をくれました。

 

 

そのオーナーさんの姿見が、こちらも知り合いにそっくりで、毎回親近感を、勝手にいただいているのですが

でてきたお土産のストーリーも、本当に笑えるほど、うれしくて。

 

 

 

私の、かなしいきもち、も、そのまんま

神さまの、奇跡の道具になっていること。

だから、あまり、そこをどうすることも

しないで、見守ること…。

 

 

 

 

愛という、心のあたあまる、やさしくて、とかして、たったひとつであるという奇跡の体験が、必ず、教えてくれます。

 

 

だいぶ、咳も、ひいてきました。

身体にうつされた、そのおもいも、みてくれて、おしえてくれて、ありがとう。

 

 

神さま、

わたしの、いろんなおもい、

困ったおもい、やるせないきもち、

分からないきもち、イラッとするおもい、

その奥にある、完璧な愛を

あなたが、まさに、

そのおもいが湧いた瞬間

愛と奇跡の道具にしてくださっていますこと、ありがとうございます。

 

神さまの、おおきな宇宙の、采配によって

わたしも、奇跡の体験を、

うけとれましたこと

心から感謝します。

ありがとうございます。